※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうぬ🧸🌿
妊娠・出産

妊娠中の睡眠に悩んでいます。つわりがピークで夜眠れず、食べづわりが辛い状況。半夏厚朴湯も効果なし。睡眠薬の体験談を求めています。

妊娠中睡眠薬飲んでた方いますか?

今つわりがピークで、夜全然眠れません。
食べづわりなんですが、お腹空くことに過敏になっており
特に夜になると次いつお腹空いてしまうだろうと
そればかり考えてしまい恐怖で寝付けないんです。

食べづわりでも、ちゃんと食べれるならいいんですが
お腹空く→吐き気→何か口にする→吐く
のルーティンなので、すぐまたお腹すくし
永遠に寝れないんです。
お昼より圧倒的に夜が辛いです。

寝ることさえできれば、この辛さはかなりマシになります。

今は主治医に相談し半夏厚朴湯をもらって飲んでますが
効き目はなしです。

妊娠中の薬がダメなことは重々わかってますが
このままだと私のメンタルが持ちません。
望んだ2人目なのにもう辛すぎておろしたいとまで
考えてしまう日々。
もう辛すぎます。

睡眠薬でなんとかなるなら、
弱い薬でもいいからすがりたいです。

何か体験談ある方教えてください。

批判などはいりません。

コメント

ママリ

マイスリー処方されたことありますよ🙋‍♀️
実際に飲んではいませんが(自然と眠れるようになったため)産婦人科の先生に出されたので飲んでも大丈夫なのかな?と思っています。
つわりの吐き気対策ではプリンペラン処方されて飲んでました。

  • ちゃうぬ🧸🌿

    ちゃうぬ🧸🌿

    マイスリーですか!
    たしかに調べたら妊婦でも飲めると書いてありますね🤔
    次回の検診で先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 3月28日