※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者会でぼっち感を感じる2歳児のママ。転勤族でママ友作りに悩むも、特に深く考えず。

ただの本日の日記みたいなものです。

今日来年度からの入園児の保護者会でした。
我が子は2歳満3歳児のクラスになるんですが、クラス分けで座ったらほぼみんな上にお兄ちゃんお姉ちゃんいる人ばかりの知り合いみたいで、ぼっち感半端ない〜🤣
第一子はみんな年少から入れてる人が多い?みたいで、我が家みたいに2歳満3歳から入れる人少ない?感じでしたね!
しかもバス通園なので余計に知り合いできないパターン笑
役員も2歳満3歳児のクラスはまだやらなくていいらしくて、ママに会う機会ないなーって感じで笑える😂
いや、ママ友もめんどくさいけど、同じクラス顔見知りぐらいは作りたいかな…
いや、別にいいんだけどね!転勤族だしね!いつまた転勤するか分かんないし!とりあえず2年は今のところにいるけど!
保育園とかだとママ友ってそうあまり無いだろうし、幼稚園でママ友で濃い付き合いしたいとも思わないし、まあ別にいいんですけどね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今年から満3歳児から入園ですが
そんな感じですよ😂
私は送り迎えがあるのでわからないですが
バスだともっと交流ないみたいですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    バス通園という名目があるので顔見知りのママ友少なくてもしょうがないよね!って理由つけたいです笑
    送迎してて顔見知り作れないとめっちゃ凹みそうで…
    コミュ力低いので、余計そう思ってしまいます😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私もコミュ症で人見知りです😂
    子供が楽しく行けたらいいかって感じです👍🏼

• 3月26日
はじめてのママリ🔰 

去年からプレに1年間自転車通園で通っていましたがママ友全く出来ませんでした!(笑)ママ友が出来る出来ない以前にコロナの影響で行事がほとんどなく関わる機会もほぼゼロなのでクラスのママさんの顔は2、3人くらいしか分りません😂そんなもんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも園開放も行ってたんですけどね!子供追いかけるのに必死で喋れませんでした🤣
    大人しく遊んでる子たちはママたち喋ったりしてたみたいですが…
    そんなもんですよね!
    あんまり深く考えないでおこうと思います!

• 3月27日