※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の面接結果待ちで、他の会社の面接を受けるか悩んでいます。業種が違うため不安があります。条件の良い所が見つからず、余裕が欲しいです。

求職中で保育園に受かり4月から預けるのですが
先日1つ面接を受けに行ったのですが合否までに1週間かかります。

そこで、求職中で保育園預けてた方、預ける方合否がわかるまでにもう一社とか面接受けましたか?💦

落ちたのわかってから次の会社面接受けましたか?

現在パートで仕事を探しており、今まで働いてた業種と
違うところに面接を受けに行ってるので受かるか自信がありません😅😅😅
もっと早くに面接とか行けば余裕あったのですが中々
条件いいところが見つからず…。

コメント

ミニブタ

回答来る前に何社か受けました!
面接して次の所が良かったら
その前に面接した所は辞退してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なんて言って断りましたか?😅💦

• 3月26日
  • ミニブタ

ミニブタ

普通に辞退しますって言っただけです💡
    以前、事務でそう言った電話受けてましたが
    なんとも思わなかったですよ😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から応募して受けたのに断るの図々しくないかなと思ったりして💦そんなことないんですかね

• 3月26日
  • ミニブタ

ミニブタ

全然図々しいなんて思わないですよ😊
    面接で詳しく話して合わない人は沢山いるので特に理由は聞かなかったです☺️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なら後2社くらい受けてみようと思います!ありがとうございます😭💕

• 3月26日
のん

何ヶ所か受けてました😊
どちらも受かった場合は早めに連絡を入れ、理由は聞かれたら伝えていました🙇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なんて言って断りましたか?😭💦💦

• 3月26日
  • のん

のん

1箇所目は午後パートで私は良いな〜と思っていたのですが、保育園の先生の反応があまり良くなく(お迎えが遅くなるからですかね…?)書類選考後で面接前だったのですが、電話で保育園へのお迎えが遅くなるので…みたいな感じで断りました😭
    いや、でも早めに帰す事も出来るよ💦と引き止められましたが、すみません…と言いました😭
    2箇所目は面接、見学に行った際に思っていた感じと違くて、こりゃやりたくないな。と思い、祝日も勤務、午後勤務もある、と言われてその場採用されましたが、後日祝日勤務は難しいと伝え断りました😭
    断るのって結構勇気いりますよね…ここがいい!と思ってこちらから応募してるのに断るって…と思い結構ストレスでした😭💦
    長々とすみません🙇

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💕
    そうなんですよ。自分で応募したくせにこいつ断るんかって思われたら嫌で、待った方がどうしようかと悩んでます💦でも2箇所目受けたいところの方がよかったらどうしようとか思い…😅😅

• 3月26日

3社まとめて面接のアポ取りました!
2社が同じ日で1社は次の日でした😄
有難いことに1社目で決まったので(その場で採用が決定)残りの2社は辞退させてもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて言って断りましたか??💦💦💦

• 3月26日

退会ユーザー

「他で内定を頂いたので・・・」と電話しました😄
    採用が決まってから2時間後くらいに次の面接が入ってたのでめっちゃ焦りました😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な顔されませんでしたか?😅来週までの合否待ってられなくて他も受けようかと悩んでます💦

• 3月26日

退会ユーザー

向こうも慣れてるのか「分かりました〜」みたいな感じだったと思います😅
    ハロワで探してたんですが、担当の人が「気にしないでどんどん受けた方がいいよ!」と言ってくれて断り文句も教えてくれたのでそのまんま言いました😂
    私も求職中で保育園に入れたので「早く決めないとヤバい😱」と思い焦りましたよ😅

• 3月26日