※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

雇用保険未加入で給与明細に天引きされている場合、加入している可能性があります。雇用保険は未加入でも天引きされることがあります。

どなたか詳しい方教えて頂きたいです。

現在、週20時間の扶養内パートで働いていて今年の4月で1年が経ちます。
雇用契約書を確認したところ雇用保険未加入です。
しかし、給与明細を見ると毎月雇用保険料が天引きされていたのですが、これは加入しているということなのでしょうか?
それとも雇用保険は加入していなくても天引きされるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社に聞くのが一番ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番ですよね💦
    月曜に聞いてみたいと思います!

• 3月26日
ままり

毎月引かれてるなら雇用保険に加入していることになってると思います!なにかハローワークからの控えもらってないですか?雇用保険に加入してるならもらってると思いますが、、雇用契約書の雇用保険未加入とはいつ時点のことですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークからは何ももらってないんです💦
    雇用契約書はつい先日、新しいのをもらって確認したら雇用保険未加入、でも毎月雇用保険料は引かれていた、、という感じです😢なので、去年の働き始めた時から未加入でした😖

• 3月27日