※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が訳アリで住宅ローン組めません…借金ではありません。私の名義で組…

旦那が訳アリで住宅ローン組めません…
↑批判はごめんなさい。
借金ではありません。

私の名義で組もうかという話になっていますが
車のローンもあって…
おまとめローンってできるのでしょうか😭
工務店さん側からはそういった話は聞かなかったです。
一括返済したらローン組めるのかな…
でも現金が減るのも怖いですね。
同じような方いらっしゃいますか?😢
もうマイホーム諦めたがいいのかな😢

コメント

つむママ👶🏻🤍

私の旦那も他のローンがあってそれを払わないと組めないって言われてたので、先に払いました😭
現金が減るのも怖かったのですが、マイホームと同じくらいの家賃を払って初期費用もかかるとなるとマイホームの方が給付金もあったので、半ば無理やり買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに残りローンいくら支払いましたか?😭差し支えなければ教えて下さい!

ちょっとでも早くマイホームがいいですよね〜😭

• 3月26日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

残りが20万くらいだったので、頭金を払わずこっちに回しました!!
    田舎なので賃貸よりマイホームの方が安かったりするのでもったいなくて😂

• 3月26日
ねこちゃ

旦那さんは、今後待っても住宅ローンは組めない状態ですか?

住宅ローンは、団信は必須だし、ガン特約などもつけられるので、ある程度の保険代わりにもなります。
なので、大黒柱なのであれば、訳アリがなくなり住宅ローンが組めるまで待つのが、金銭面的にも精神面的にも結局は一番お得なのかなと思います。

私も旦那がローン組めないので私名義で組みました🙆‍♀️
車のローン100万円くらい残ってましたが通りましたよ。

はじめてのママリ🔰

組み込むのは違法なのでできないですが、(バレたら銀行から一括返済求められます)
支払いをまとめると言うのはできます!
住宅ローンと、一緒にフリーローンを、組んで返済を伸ばして10年とかにして返済比を下げる?って感じです!それがおまとめローンです、