※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
その他の疑問

今日、大型ショッピングセンターで息子が迷子になりました。私が娘のオ…

今日、大型ショッピングセンターで息子が迷子になりました。
私が娘のオムツを替えるため、主人に外で息子を見てもらっていました。が…目を離した隙にいなくなりました…
私は、とりあえずテンパってしまい娘を近くの店員さんにお願いし10分ほど探したのですが、見つからずインフォメーションに行き館内放送してもらいました。
するとすぐに連絡があり見つかりました。
保護され全く泣くこともなくニコニコとしてました😅
そこで気になったのが、迷子の館内放送が入ってすぐ見つかったのは、館内放送が入るといろんな店の店員さんが探してくれるからですか?
なにかルールみたいなものがあるのですかね?

息子を探している間、悪いことばかり考えてしまい生きた心地がしませんでした💦
それなのに主人は、どっかにいるやろと思ってた。と…
いや、好奇心旺盛、じっとしてない2歳児から目離して携帯ゲームしてたお前のせいやろと言ってやりたかったんですが、グッと堪えました。
主人への信頼は一切なくなりました。

コメント

ママリ

無事見つかって良かったです😭

大型ショッピングモールで働いていた時は
店舗から防災センターかインフォメーションに迷子の連絡してインフォメーションの方にお迎えきてもらって館内放送する感じでした!
全店舗に一応電話してこんな感じの洋服の子が迷子ですって何度か電話来たりもしてました!

男ってありえないですよね💢

• rara

rara

ありがとうございます✨
    ほんとによかったです。息子見た瞬間、涙止まりませんでした😭
    保護してくださった方には感謝しかありません🥲

ありえなさすぎて、二度と子供と2人にはさせないと決めました。

• 3月26日
ままりん

危機感持って欲しいので
2歳(?)の女の子から父親が少し目を離したすきに
女の子は多目的トイレに連れて行かれ
性的暴行受け殺されリュックに入れられたまま川に投げ捨てられた話や
攫われて外国に売られるってのが日本でもあるって話を旦那にはよく聞かせてます。
とりあえず旦那さんは学習能力なさそうなので、子供用の安全ハーネス購入検討はいかがですか?
ハーネス持つぐらいなら誰でもできますよね…?🙄

館内放送入ると、一般のお客さんがその子を見つけたら近くのスタッフさんに連れてってくれたりするので
それで見つかったんだと思いますよ😌

yuuさんは何も悪くないので、
自分を責めないでくださいね😭

• rara

rara

そんな恐ろしいことが日本でもあるんですね。
    変な人多いし、連れて行かれる可能性も十分あるし、取り返しのつかないことにならなくて本当によかったです。
    おっしゃる通りうちの旦那は学習能力全くないので、お願いしたらまた同じ事を繰り返すと思うので、とりあえず2度と旦那には子供を任せないつもりです。
    ハーネス時々、つけてる方みます。子供を守るためにも検討してみようと思います💦

見つけて下さった方には感謝しかありません🥲
    私が2人とも連れていれば…とか色々考えて後悔していたので…
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月26日

無事に見つかってよかったです😭
店員さんは他に接客とかあるし手がすいていれば探すかもしれませんが、元々誰かが保護していたのかもしれませんね。
私はショッピングモールなどで一人で歩いてる子がいると、店員に声をかけたり親が見つけるまで誰かに連れ去られないようこっそり見てます😖←私が声をかけると逃げられることもあるので。

最近は外国人による連れ去りもニュースになっているので、自分の子は絶対目を離さないようにしています💦
昔みたいな安全な時代ではないと思ってます😢

• rara

rara

ありがとうございます😭
    ほんとに生きた心地がせず、悪い風にばかり考えてしまってました💦
    はじめてのママリさんのように優しい方ばかりだとよいのですが、頭のおかしな人も多い世の中なので本当に怖いですよね…
    まだ小さいので、お菓子あげるとか言われたらついていきかねないですし…
    今回のことを機に当たり前ですが、改めて子供から絶対に目を離してはいけないと思いました💦

• 3月26日
げっそー

うちの子は私がトイレに行ってる時フードコートでばぁばと待っててくれたのですが一瞬の隙に私を探しにいなくなりました😅💦
お客さんがインフォメーションまで連れて行ってくれてて無事でした。
うちの子も全く泣くことなく💦

私がスーパーに勤めていた時は館内放送がかかったら手の空いている店員は探します👌
土日だと1日何人も迷子になってます😔

タイミング的にお客さんが保護してくれててちょうど館内放送した時にこの子だ!ってなってすぐ連絡来たのかもしれないですね(^^)

• rara

rara

せいちゃんmamaさんも不安な経験されたんですね😣
    子供ってほんとなにするか分からないし、目離せないですよね…
    お互い見つけて下さった方が親切な方でほんとによかったですよね💦
    もし変な人に見つけられ連れさられたりしていたかと思うと…

• 3月26日
カリカリ梅ちゃん

私が働いていた百貨店では、迷子の館内放送はしてなかったです!売り場責任者に連絡が入り社員や販売員に即共有して見つけ次第連絡する形になってました!
今は迷子のアナウンスを聞いて利用する悪い人もいるようで、途中からそうなりました💦

無事でよかったです😭
私も生きた心地しないですし、自分が上の子も連れて行けばよかったと後悔しそうです。

• rara

rara

館内放送してもいいか聞かれました💦
    そうゆう理由があり、確認されたのかもしれませんね🥲
    今になって冷静に考えたら、確かに迷子のお知らせで特徴をきき、狙われる可能性もありますね…
    見つけて下さった方が本当に良い方でよかったです😭
    息子の顔見るだけで、こんな小さいのに危険なめにあわせてしまったことが申し訳なく辛いです…
    2度と目を離さない、そして旦那も頼りにしないと決めました😢

• 3月26日
Y.S♡

私も下の子迷子になった事あります!
買い物してて、商品見てたら
秒でいなくなりました!
捜したけど見つからず、店員さんにお願いしました!

15分いなかったか?
見つけた時は泣きそうになりました!
いつも何処か行っちゃう子なので、
ヒヤヒヤです。
今は4歳だけど、今でも勝手に何処か行きます、、、。

気をつけてても子供って一瞬で何処か行きますよね、、、、

初めて迷子になったのウチの子も2歳でした。

• rara

rara

Y.S♡さんのお子さんも迷子になられたことあるんですね😰
    子供って予測しない行動しだすし本当怖いですよね💦
    お互い良い方が見つけてくれ、本当によかったですよね。もしも頭のおかしな人に見つかっていたら…と思うと恐ろしすぎます。

• 3月27日