※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
お仕事

2歳の娘がいる時短勤務のワーママです。仕事が増えてきて困っています。先輩や取引先からのプレッシャーに疲れています。仕事が辛い時、どう乗り越えたか教えてください。

【2歳時短勤務ワーママ仕事辛い】
2歳の娘がいてわ時短勤務をしているワーママです。
最近仕事が増えてきて時間内に終わらず、でも時短勤務者は、時間外してはいけないルールになってるので、昼休み削ってなんとかやってます。自分のチームの先輩が意地悪なのと、取引先の担当がかわり、その方のほうが経験や知識があるため、鼻で笑われたり、次回からうちではやらないからと圧力をかけられたりと毎日嫌なことばかりで、なんか疲れてきました。
給料や福利厚生はそこそこいいのでなかなか辞めることができません。
ワーママの皆さん、仕事が辛い時どうやって乗り越えましたか?それとも辞めたりされましたか?
自分が甘いのは承知ですが、皆さんからの回答まってます。

コメント

はじめてのママリ

わたしなら辞めます。どんなに福利厚生がよくても、わざわざ質の悪い人ばかりの職場に通いたくないです。
何を取るかはそれぞれですが、人間関係など以上に福利厚生が大切なら、我慢するしかないと思います。
わたしはですが人間関係でのストレスでイライラして子供に当たったりするのも嫌だし、仕事するなら楽しいとまでは行かなくても余計な事にまで神経使いたく無いです。
自分が辞めるか、その性格の悪い上司?とかが辞めない限りは乗り越えるとかは無いと思います。気にしないように出来るなら乗り越えられると思いますが、今のところそういう人は見たことが無いです。

• ぴーた

ぴーた

回答ありがとうございます😊
    確かに人間関係でのストレスって身体に悪いですよね。
    自分の中で何が大事かもう一度考えてみます。ありがとうございました。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

5歳と1歳の子供を抱えながらパートで働いてます。
自分は介護職で、自宅の近所+保育所から近いというだけで選んだ職場ですが、、介護自体が嫌になり転職したくなります😭😭
うちも同じくパートでの給料や福利厚生、妊活のこと等を考えて踏みとどまってる状態です。後は子供達を見て頑張らないとな~✊‼️ともよく思ってます。

職種にもよるとは思いますが、何処に行ってもお金や人間関係、仕事内容とかで色々悩むんだろうなぁとは思います😞💦
家でずっと子供と一緒なのも疲れるし、仕事も疲れるし難しいですよね。。

• ぴーた

ぴーた

確かにどこに行っても何かしらで悩みますよね。転職したら全てがいいってわけではないのは、その通りですよね。
    色々とありがとうございました(^^)

• 3月27日
ままり

私も時短勤務でしたが、今年から人が減り仕事量が増えたので2時間時短から1時間時短に変更しました😅
それでも全然仕事終わらない時は残業しています😂
時短勤務でも残業okな会社なので😂
正直しんどいです、、

仕事がしんどくても10年勤めてきた会社なので、今更就活する気にもなれず、辞めたりはしてません😂
一応仕事が楽になるよう改善予定があるので、今を乗り切れば!と思ってやっています🤔

今やっている仕事のやり方をこうしたら楽にできる、この仕事は必要なさそうなどないですか?
意外と今までのやり方を変えると楽にできるって事があります🤔
改善できそうなら上司に相談して改善しちゃいますね🤔
少しでも楽に仕事したいので😂
それでも仕事量多いなら、それはもう会社の問題なので、時短勤務内で終わる仕事量にしてほしいと上司に相談します。

• ぴーた

ぴーた

10年勤務されているのですね、すごいですね🤗

業務改善ですね!私も育休から復職し、小さなことですが、少しずつ改善してきました^_^それで少し楽になったこともあります。
    でも他にもないかもう少し考えてみたいと思います^_^
    ありがとうございました❗️

• 3月27日
ままり

私も時短勤務してます🙌
以前人間関係でどうしようもなく辛くなった時は、人事に相談して異動させてもらいました😖
私の場合は仕事内容は好きだし、福利厚生も良いので、意地悪な人のせいで仕事辞めるのが悔しかったからです💦
多分、仕事内容が好きじゃなかったら辞める選択があったと思います🙄

本当にしんどいなら辞める選択もオッケーだと思います😌✨でも現状を変えたいなら上司や頼れる人に相談するのが良いかと思います!!

• ぴーた

ぴーた

やはり人間関係って辛いですよね。確かに異動するのも手ですよね。
    そして辞める前に上司や頼れる人に相談してみようかなと思います!
    ありがとうございました^_^

• 3月27日