※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
子育て・グッズ

3歳〜5歳のお子さんに与えるおやつについて相談です。甘いお菓子しか受け付けないようで、健康的な選択をしたいとのこと。

3歳〜5歳くらいのお子さんいる方!
おやつは毎日何をあげていますか??

最近上の子が甘いお菓子じゃないと気に食わないようで、
せんべいやヨーグルト、手作りのマフィンなどを出しても
お菓子は?と催促してくるようになりました😫
息子の頭の中は
おやつ=駄菓子 みたいな感じになってそう😵‍💫
本当は甘いものばかりあげたくないのよ🥺

コメント

コスタ🛳

今日はコストコの野菜ピューレとごまいりこでした!
他はおにぎりせんべい、ベビーチョコ、4連のお菓子、ホットケーキ、焼き芋、プリンなど食べさせてます😊
1日1回のおやつなので、食べすぎなければ甘いものも好きなように食べさせてます💦

ママリ

駄菓子やクッキーやマシュマロなどなどいわゆるお菓子を1〜2個あげてます☺️

うちはぽっちゃり気味で体重気になるので、週に何度かはバナナなどの果物にしています。それじゃないって言われても、これしか無いって言ってこれを食べないならおやつは無しって言ってます😅

はじめてのママリ

できるだけフルーツ+無糖ヨーグルトにしてますが、市販のお菓子(ビスコや吊り下げ菓子?5連とかになってるラムネやおせんべい等)を出す日もあります😊
最近(みかんが沢山あったので)みかん+ヨーグルトが続いていたせいで、今日は「今日はみかんやめとこうかな〜🙄今日は違うのがいいな〜😚」って言ってきたのでビスコにしました😊

御園彰子

せんべいも食べますが、アンパンマンのキャラメルコーン、ゼリー、チョコレートなどです。
普通に甘いお菓子あげてます。
幼稚園でも、お誕生会で毎月甘いお菓子やスイーツが出るし、他にもたまにですがチョコなどを食べさせてもらう日もあるので。
去年の春の遠足前やハロウィンパーティー、年度末のお別れパーティーで、チョコやミニゼリーなどが出ました。

もう4歳ならおやつ=市販のお菓子でいいと思ってます。
保育士してましたが、保育園でも2歳すぎたら市販のお菓子出たりしますし。

イリス

どうぶつビスケット、ベジたぶる、ごまスティックビスケット❓など、4 連で売っているものが多いですね。

あとは手作りでパウンドケーキ、カップケーキ、プリン、ゼリーとか。

はんな

たくさん作って置いたお好み焼きとかフルーツとかになるべくしようとは思ってますが…
面倒な時はプリンやアイスやお菓子もあげてます!量は少しにして、お魚入りの煎餅とかも一緒になるべく栄養になるものをあげるようには意識してます!
チーズやパルシステムのお魚ソーセージなどは栄養があって活用してます♪

いかにんじん

皆さんコメントありがとうございます😊😊😊✨