※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の睡眠確保に悩んでいます。上の子の声や音で起きてしまい、1日中不機嫌でグズグズ。ワンオペで追い詰められています。

平日上の子が保育園なので、土日は下の子が全くお昼寝できません😨同じような方どうやって睡眠確保させてますか?お姉ちゃんの声がしたりおもちゃのガチャガチャ音だけで起きてしまったり、気になって寝れなかったりします。なんなら走る足音だけでも起きる時あって😭本当に敏感です💦だからうまく寝れず眠くて1日中不機嫌でグズグズ抱っこになります。上の子とも遊んであげられないし、イヤイヤ期でわがままもすごいし、でも下の子も寝かせなきゃ…などもう頭がパンクしそうで追い詰められてる感じになります。主人は土日も仕事になることが多くワンオペです。別室で寝かしてても上の子が覗きにきて起きたり。ちなみにホワイトノイズはかけてますがあまり効果ないです。しんどい…

コメント

まゆ

うちは下が2歳ですが、やはり休日はなかなか昼寝せずリズムが崩れてイライラします。
いつもは午前中に寝ますが、今日は14時過ぎても寝ません。
寝なくて大丈夫ならいいのですが、夕方グズグズや晩ご飯中にウトウトするのが目に見えているので😰
しんどいですよね…
どうしてもの時は上の子に寝たフリに協力してもらいみんなで静かにしてると下も寝ます💤
上の子が2歳だとそれもまだ難しいですかね💦
絶対に寝て欲しい時はドライブするとすぐ寝ます😪
今日はもうどうなろうがほっときます、諦めました😂