※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がストローマグで飲まず、心配。ミルクは飲むが、今後の飲み方に不安。何かいい方法はありますか?

11ヶ月の男の子です。

ストローマグでお茶を入れてもほぼ全く飲みません。。。
ストローであげても常にビャーっとやって出してしまいます。
ジュース(紙パックのストローのもの)もあげても1日かけても飲みません。

まだ今は、ミルク飲んでるんでいいんですが、
これから飲まないと心配です。
何かいい方法ないですか?

コメント

nico(34)

いきなりストローマグとか言うのも飲みませんか?
もしくはストローマグ通り越してコップで飲むタイプかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

マグにミルク入れた場合や、お茶をスプーンで飲ませた場合も飲みませんか??

ストローマグに入ってるものが飲み物だと認識していないのかな?なんて思ったのですが💦

うちの子も哺乳瓶を卒業させる時に、哺乳瓶以外に入ってるものはミルクじゃない!みたいな感じで拒否してたので、ここで教えてもらって目の前で哺乳瓶から別の容器にミルクを移し変えるのを見せたりしました。マグ=飲み物って目の前で見せられたらもしかしたら…と思ったのですがどうでしょうか💦