※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

次男への愛情が強く、長男との対応差に心配。赤ちゃん気は薄れる?

年子兄弟をお持ちの方教えてください。
生後2ヶ月の次男が可愛いです!
長男も一歳半の可愛いざかりでとても可愛いのですが、次男への愛がやばいです。
長男が産まれた時はすぐには可愛いという感情は湧かなかったのですが、次男は産まれた時から可愛いし、生まれて2、3日は感動して泣きまくりでした。
顔は次男のがおブスなのですがそんなところも愛おしいです。この気持ちは赤ちゃん気が過ぎれば薄れていくのでしょうか?
このままだと兄弟で対応の差が出てしまいそうで心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も産まれたばかりのとき可愛かったです😌
どっちが可愛いかと聞かれたら娘!と答えてました。笑
どちらも大切なので別にいいかなあと思いながら過ごして、
今となってはどっちが可愛いとか考えなくなりましたが
最初は2人目という事で育児の余裕があってか本当に可愛いしかなかったです。
今聞かれたらどっちも変わらないって答えます☺️

としわママ

ウチは男の子2人からの女の子だったので、そりゃーーーもう可愛かったです!😂😂
柔らかい!可愛い!天使でしかない!ってずっとおもってました(笑)

でも、そのうちそれも落ち着きました( *ˆ︶ˆ* )
今も天使でしかないなとおもってますが(笑)上の子たちも可愛いです❤

ぽん

産まれたてほやほやで、下の子が最初すごーく可愛いー😻たまらないー😻となってましたが、上の子もお話しし出したりまた違った可愛さがありました😀
小さいながらにお世話してくれたり、愛おしいという感じでした。

下の子の方がやはり赤ちゃん感抜けなくて今も赤ちゃんぽいなーってとこがたまらなく可愛いですが、上の子も毎日可愛いです😙✨
とにかく2人可愛く、差をつけるなど考える間も無く、目まぐるしく1日が過ぎ去っていきます🤣

Maddie

お顔つきは変わってくるので、それはそれで可愛いと思います。

兄弟で差がない、と言えば嘘になるかもです。よく2人目が生まれたら、上の子を優先してあげた方がいい、とか言うので、上の子を優先したりもしました。

上の子の方が気持ちを言葉で伝えられるので、その気持ちに答えてあげやすいですし、下の子はまだそこまでいかないので、置いてけぼりになることもあります。

まゆみ

赤ちゃんの可愛さにメロメロなのもわかります☺️
次男産んだ時、長男もこんな感じだったなぁ〜ミルクいっぱい飲んでる〜早く首すわってくれないかなぁ〜など成長が楽しみすぎでした。
2人とも可愛い天使です😆💖

愛おしいのは変わらずです😊❗️

鬼のパンツ

うちは上の子手がかりすぎて2人目の記憶ないです😂😂
3番目めちゃくちゃ可愛くてしかも女子なのでなんか、ちがう!
やっぱり1番上は怒ってばっかりです💦

• 乙葉

乙葉

一番上の子は怒る回数違いますよね🤣💦
    2番目は許せるのに上の子は怒っちゃったりとか…たまにあるます(笑)

• 3月26日
乙葉

男女ですが、年子兄妹です。
下の子、可愛いですよね…(笑)
私の場合は、産まれて数日はお兄ちゃんの方が可愛くて、なかなか妹の方を可愛いと思えない時期がありました。
それに比べれたら、最初から可愛いと思えてるの凄いなぁ…って思っちゃいます。

今、上の子が5歳、下の子が4歳ですが…それぞれ個性が出てきて、それぞれ可愛いと感じるところが違うんです!個性の違い面白いですよ〜!🤣