※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
家事・料理

もうすぐ10ヵ月になる息子を育てています!今3回食で歯茎で潰せる硬さく…

カテゴリー違かったらごめんなさい😢

もうすぐ10ヵ月になる息子を育てています!

今3回食で歯茎で潰せる硬さくらいです。

小さい子の茶碗1杯は平然と食べます。
味噌汁が大好きでご飯と混ぜてあげるとお茶碗半分お代わりするくらいです😅

食べ過ぎですかね??体重は9.4㌔です。
みなさんのお子さんはどのくらい食べてますか??

コメント

うちも三回食で同じ硬さです!
同じくとっても良く食べます(笑)子供茶碗一杯余裕です😅

うちは今月三回食にして体重がグンと増えたので😣最近は多いかなと思ったら噛み応えのあるメニューにしたりして量を調整してます💦
手づかみをたくさんしてもらってゆっくり食べれるようにしたり…です😣

でも個人差あると思うので、食べてくれるの嬉しいし基本的には息子の食欲に任せてます(笑)

• 乃愛

乃愛

自分のおわんで足りなくて結局私のご飯を味噌汁で少しふやかして?バクバク食べます^^;

ご飯ちゃんと食べさせてたらお菓子欲しがらないけど、じゃないと10時と3時におやつかミルク飲みます💧

もうこればっかりは本人の意思なんでしょうね( ̄▽ ̄;)

• 11月9日

退会ユーザー

わかります(笑)
    うちも私の白米取ります😭
    バナナなら一本いきます(笑)

それならしっかりご飯で問題無い気もしますよね(^^)

• 11月9日
  • 乃愛

乃愛

そうなんですよ!バナナ1本食べます笑

余物よりご飯しっかりで✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も食べる方なので満腹中枢が無いんじゃ無いかと思っちゃいます(笑)

食パンは1枚
うどんは半玉
ご飯は子供茶碗1杯

それ以外に同じ位のおかず?食べてます。

BFのお弁当タイプ80グラムのご飯&おかずでは全く足りてないです。外食先でBFあげると足らないのでお菓子凄い食べます。

普通飯に近いし、ちゃんと噛むので今度は12ヶ月~のBIGサイズの弁当BFあげてみようと思ってます(>_<)

でも体重は平均です!!

• 乃愛

乃愛

わかります笑
    義理の親に食べさせすぎとか言われることもあります💧
    満足いくまで食べないとうるさいし…^^;

食べる量同じくらいです!

BFのお弁当タイプはまだ食べさせたことないですけど(地味に高いので笑)チーズスティック出かける時に持っていったらものの5分足らずで3本なくなりました😅

ちゃんと食べれてたら多少早く進んでも大丈夫なんでしょうね^^*

• 11月9日