※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐹
妊娠・出産

2度の流産を経験した女性が、今回の妊娠報告のタイミングを悩んでいます。初診後に報告するか、流産の可能性も考えて隠し通すか迷っています。流産後の妊娠報告の適切なタイミングについて相談しています。

流産後の妊娠報告について🐹

去年9月に繋留流産して、2ヶ月後に妊娠するもまたしても繋留流産しました。
2回とも手術しています。

2度目の流産から2ヶ月、、、いま高温期20日目ですが、検査薬がくっきり陽性(間違いかもと思って数日にかけて検査しましたがどれも陽性で日に日に濃くなっている)という状況なのですが、2度の流産の妊娠判明時に検査薬が陽性になってすぐに旦那に報告してしまい、期待させて流産を2回連続で経験させてしまったため、今回の妊娠報告時期を悩んでいます💦

初診は3週間後の7週5日に行くつもりです😓
(胎嚢が小さい気がする、心拍が確認出来なかった等あるとまた落ち込むので、、、)

そこで3週間後の初診時に胎嚢、心拍確認できたら旦那に報告する、、、というのでは遅いと思いますか??

今まで4回妊娠していて、無事出産も流産もどれもつわりは軽めだったので隠し通せる気がします。

不謹慎ですが、もし3週間後まで隠し通して結局また流産で手術になったらバレてしまいますが、そうなった場合は「なんで隠してたんだ?」って思われてしまいますかね?

コメント

なんで隠してたんだ。ってなりますね…
なので私は旦那に検査薬陽性でた!この日に産婦人科に行こうと思う、ってのをきちんと伝えてますよ!
3回連続で流産してるけど陽性はやっぱり嬉しいのですぐ言っちゃいます😝

• ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

コメントありがとうございます!
    今まではすぐ(しかもかなりのフライングでも)言ってたのですが自信をなくしてしまって😭
    3回流産後の妊娠なのですね🥺💕
    励みになります😊✨

• 3月26日
おきく

私も前回流産して1年以上授からずやっと今回妊娠して全く同じことで悩みました☺️(なんなら安定期付近まで黙っておこうまで考えました笑)
でも、やはり何かあった時に頼るのは主人ですし早く共有したくて4週目に言っちゃいました!
それと一緒に前回の流産があるので心配な事、不安な事も伝えましたよ。
主人は当たり前ですが子供ではありませんので、しっかり受け止めて大丈夫って喜んでくれました。
流産で悲しむのは旦那様も奥様も同じなので伝えてもいいんじゃないでしょうか??
妊娠おめでとうございます🙇‍♀️
お互い元気な赤ちゃん育てましょうね🥰

• ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

同じ悩みを持たれていたのですね😅
    思い切って今日伝えてみようと思います🥺
    お互いに、今回は無事に出産して元気な赤ちゃん育てましょう☺️💕

• 3月26日
ぴっか

わたしも陽性でたら言ってしまいます😊
もちろん職場や友人にはまだですが、もしも、万が一流産してしまっても、一度でも誰かからおめでとうと言ってもらえたほうが赤ちゃんが嬉しいかなぁと思うからです🥰

• ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

確かに、、、🥺💡
    赤ちゃんの事考えたら1度もおめでとうと言って貰えないまま亡くなってしまったら報われないですよね🥲💦
    結果がどうであれ伝えることに決めました☺️☺️!!

• 3月26日
メグー

私も流産経験してますが、旦那にはすぐに報告して、初期はできるだけ動かず過ごしてます。
買い物にも代わりに行ってもらったり…
流産は悲しいですが、妊娠自体は嬉しいことなので、夫婦で共有された方が良いのでは⁉️と思います✨

• ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうですよね、妊娠自体は嬉しいこと、、、のはずなのに私自身が1番喜べていなかったのかもしれません🥲
    コメントありがとうございました😊✨

• 3月28日