※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

生後1ヶ月半で里帰りから自宅に帰ります!義母に近々自宅に戻ることをLIN…

生後1ヶ月半で里帰りから自宅に帰ります!
義母に近々自宅に戻ることをLINEで伝えたところ、かなり驚いた様子でわざわざ電話が来ました。内容は、そんなに早く自宅に帰って大丈夫なのか、5月の連休までゆっくりするべき、みたいな話でした💦最後におせっかいでごめんねーとは言ってましたが😭

私だって長くいたいけど、2ヶ月の予防接種はかかりつけで受けたいし、何より上の子が私の実母に赤ちゃんがえりのストレスをぶつけまくっているため一旦家に帰った方がいいなと思いました。しかし、わざわざ電話してくるほど、そんなに自宅に戻るの早いですが?1ヶ月半なら長くいた方ですよね😅
私だって帰らなくていいなら実家にずっといたいけど、現実的にそうはいかないし、なんとか心を保っていました😅😅ぶっちゃけ5月までいたところで、寂しい気持ちや帰りたくない気持ちは変わらないと思います。
それをあえて人に言われたことで、義母の話に心がモヤモヤしてしまいました。心配してくれてるのは十分わかっています。けどあえて電話してきていうことかな、みたいな😅

批判はやめてください😭

コメント

ママリ

きっと電話してきたのは
LINEだと心配してる気持ちが伝わらないと思っての電話だったのかなと思います☺️
文面だけだと伝わらない事って多いし、後は電話の方が早いと思ったから電話してみた!って感じじゃないですかね??😅

• ままり

ままり

確かにそうですね!善意なのはものすごくわかっているのですが、嫌な気持ちになるのは義母があまり好きではないからですかね笑

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

好きじゃないからだと思いますw嫌いな人ってどんな言葉掛けられてもイラってしちゃいますよね😅ww

• 3月26日
  • ままり

ままり

そうですね、間違い無いです笑

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半なら妥当な期間だと思います😊
上の子がいたら実家の方も尚更大変ですし、5月までいてもあまり変わらないと思います!
余計なお節介ですね〜😂
私も義母が苦手なので、同じ感情になると思います笑

• ままり

ままり

そうですよね😅結局でて行く時はさびしいし、いつ帰っても自宅戻ってすぐは大変ですよね😅😅
    余計なお節介ですよね!!いちいち言わなくてもいいのにーと思っちゃいました😅共感してくれてありがとうございます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

同じことされたら私も腹立ちます😑しかも、電話わざわざする?え?帰ってくんな?って事って…笑
私が同居義母のこと好きじゃないからこんなひねくれた考えになるんでしょうけど😂
できれば実家に長くいたいですよね…でも自分の家もどうなってるか心配だし。
自宅に戻られてもそんなお節介な義母がいるなら余計ストレス溜まりそうで…無理はなさらないでくださいね💦

• ままり

ままり

同居だったらますます嫌ですね!うちは同居でない上、少し離れたところに住んでます😅それなのになぜ止めるのか😂心配してくれてると思うんですが、だったら言い方変えてほしい、、ひねくれたかんがえになりますよね、私も産前から義母の言葉に色々気になっているのでそれの積み重ねもあるのかもしれません笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てっきり同居かと勘違いしてました🤣それなら余計になんでわざわざ余計な電話してくる?って疑問ですよね。私も妊娠中で義母が無理です💦

• 3月26日
  • ままり

ままり

ほんとですよね、わたしが帰ろうが帰らまいが全く義母に関係ない😂😂😂
    同居だと尚更無理そうです😭本当に毎日お疲れ様です💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、手伝ってもらわないなら関係ないですよね💦💦お節介ー!

• 3月27日