※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

娘が弟に我慢させすぎてしまい、自分には新しいものを受け取らなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

娘が最近弟が娘のものを欲しいと
泣く事があって最初は
やだ!となるんですが少し時間が経つと
どうぞってしてくれるんです。
前までは優しいね助かるよありがとうと
言ってました。

でも気になる事があって
何か食べていても私はいいから
弟にあげてとか
私はいいのって言うようになってしまいました。
じゃあ娘には新しいのあげるねと言っても
いらない。大丈夫。と言います
我慢させすぎてしまったのでしょうか?
私の対応が悪くてこうなってしまったと
思うと心が痛いです。

こうなってしまった場合どうして
あげたらいいですか?
弟にもねぇねのだよって言ったりしても
ずっと泣いていて聞く耳を持たないので
どうしても娘にお願いしてしまう事が
多いです。

コメント

Anp

うちもそんな感じですよ🙂
本人なりに弟だから優しくしなきゃと思っているみたいなので『嫌な時は泣いていようが嫌、って言っていいんだよ』と伝えてはいます🌱
あとはデートと称して旦那に下の子たちを預けて娘とお出かけして『内緒だよ、〇〇だけ特別ね』といって一緒にカフェでデザートたべてガス抜きさせたりしています☺️
多分娘さんもとっても優しいお姉ちゃんだと思うので適度にガス抜きさせてあげていたら大丈夫だと思いますよ✨
ママさんが悪いんじゃなくて優しく出来る娘さんになってくれたことを誇っていいと思います❤️

  • からあげ

    からあげ

    コメント見て泣いてしまいました🥲
    子供らしさを失くしてしまった
    のかととても心配になっていました。
    彼女なりに成長してくれて
    いたんですね。
    今度娘と2人でデートして
    たくさん甘えさせてあげようと
    思います😊
    ありがとうございました☺️!

    • 3月27日