※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみー
妊娠・出産

名付けの画数についてどこまで気にするか相談中。自身は画数より意味重視。皆さんはどう思いますか?画数重視?意味重視?それとも無視?

【名付けの画数ってどこまで気にしますか?】
まだまだ先の話ですが、自宅安静で暇なので…
名付けで妄想してます。性別は未定です。

皆さんのご意見お聞かせください。
個人的には、画数は参考程度にしかならないと思いつつ、
私自身改姓した方が人生の運?😅が
良い方に変わったので、占いとはいえ嘘ではないなと
(旧姓+下の名前の相性が悪かったようです🤣旧姓の苗字好きなんですけどね…)
あえて画数の悪い名前をつけてあげなくても良いかな、と思ってます。
苗字も何かの拍子で変わるかも知れないし
私の親の名付け方がフィーリングとか語感や意味優先してようなので、あまり参考になりません。

苗字単体の画数が元々あんまりよくない苗字を前提に(苗字単体は凶)
みなさんならどこまで画数気にしますか?

① 苗字と下の名前の総合画数の良さを優先
② 苗字はもう無視して、下の名前だけで画数の良さを優先
③ 画数が悪くても好きな名前つけちゃう、意味優先
④ 父母の苗字両方との総合画数の良さを頑張る(可能性かなり低いと思いますが)一応私の苗字単体はかなり画数が良いです。
⑤ そもそも画数診断しない

ご意見、アドバイスいただければ幸いです。

コメント

ちゃみー

① 苗字と下の名前の総合画数の良さを優先

ちゃみー

② 苗字は無視して、下の名前だけで画数の良さを優先

ちゃみー

③ 画数が悪くても好きな名前つけちゃう、意味優先

ちゃみー

④ 父母の苗字療法との総合画数の良さを頑張る

ちゃみー

⑤ そもそも画数診断しない

はなまる

うちも苗字が良くないんですが、息子は総合的にいいやつで、娘は付けたい名前がほとんど良くなかったので、名前の部分だけいいやつを付けました!

こりん

①です。
夫の苗字の画数が凶なので、どうしても大吉!大吉!みたいな名前には出来ませんでしたが、総合的に悪くない名前をつけました🙆🏻‍♀️
もし、子供に何か良くない出来事が続いたりした時に、画数が悪かったからかな…と後悔したくなかったので、神社で姓名診断をお願いしました!

ママ

うちは男の子なので、①です。
苗字も含めての画数の良さを考えました。

女の子だったら②で用意してました!

画数って別に気にしなくてもいいかなって思うんですが、
なにかあった時に
「あー💦画数悪いのにつけたい名前にしたばかりに、こんなことに😭っ」
て思うタイプなら良い画数でつけてあげた方が良いと思います😌

私も自分の名前が画数良くなくて、結婚して苗字変わってからの方が幸せで😂
なんで親は画数悪い名前にしたんだろ🙄と思ってるので、我が子の画数は気にしました😁

ちゃみー


コメント、ありがとうございます!意外と苗字の画数がトラップの人、いらっしゃるんですね🤣ちょっと安心しました😂
みなさん工夫されてますね。神社で診断できるんですね!知りませんでした。

この名前いいなぁ、と思ったのが結構ことごとく画数悪くて😅
アルファベットの国だったら楽だったのでしょうか…漢字って奥深いですね。
色々悩みたいと思います。
ありがとうございます😊

yunon🌏

一切気にしません😊

  • ちゃみー

    ちゃみー

    おおおー!お強い…!

    • 3月26日