※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

産後5ヶ月で体調不良が続き、妊娠検査薬で陽性反応。驚きと嬉しさがあるが、母乳育児で偽陽性はないか心配。

産後5ヶ月です。
3週間程前から吐き気や動悸、寒気等々
体調不良がずっと続いていて、
育児疲れが溜まっての体調不良かなー?
と思っていたのですが、
生理は1月にきたのが最後だし、
吐き気はつわりに似ているなーと思って
試しに妊娠検査薬を使ったところ、
すぐに陽性反応が出ました😳

一人目を不妊治療で授かっている為、
次の子も不妊治療になるだろうからまだ先かなー
と思っていた中での陽性反応だったので
驚きと嬉しさでいっぱいなのですが、
母乳育児だと偽陽性が出るとかないですよね??

コメント

いちこ

おめでとうございます😊
高い確率でご懐妊だと思います!

産後は生理なくても排卵はしているそうですよー✨
私もいつから妊娠出来るか聞いたら早い人は2、3ヶ月で妊娠する人もいるから間空けるつもりなら気をつけてねーと言われました🙄

私の友人がまさにそのパターンで、産後翌年、同じ誕生日に2人目出産してました🥺✨
まだ離乳食が始まったばかりで大変な事も多いと思いますが、頑張ってくださいね‼︎

  • mimi

    mimi

    やはり妊娠している可能性が高いですかね☺️
    友人さんのお子さん、年子で同じ誕生日だなんてすごいですね😲!!

    週明けにコロナワクチン接種予約もしてたので今日の午後にでも病院に行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月26日
  • いちこ

    いちこ

    予定日は少しずれてたそうですが、主治医に相談して計画分娩で合わせたそうですよ😊

    無事妊娠してると良いですね✨

    • 3月26日