※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
その他の疑問

仕事辞めて専業主婦してるママさん、お友達の誕生日プレゼントってどう…

仕事辞めて専業主婦してるママさん、お友達の誕生日プレゼントってどうしてますか?
独身時代からプレゼントあげたりもらったりしてる友達はお互いママとか専業とかなのでなんとなくプチプラな2000円くらいのプレゼントになりつつあるんですが、子供が産まれて自分の稼ぎじゃないしなって思って…特に家計が苦しいとかではないのでこのままプレゼントのやり取りがある子には変わらずいこうと思ってるんですが、なんか独身の友達にプチプラもなぁーって思ってしまって。

コメント

ままり

あげてます〜!その人にあげたいもの(あまりに高いと無理ですが、、)
旦那に誰々にこれあげたいんだけど、良い?って聞きます(^ ^)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

旦那さんに一言大事ですね!予算に悩みます。。

• 11月10日
rye

お祝いしてますし、相手からもプレゼント貰ってます。
お互いにケーキ焼いて宅急便で送ったりしてます。
相手が欲しがってる物などを会話でヒントを得て、それなりの物などをプレゼントしてます。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

プレゼントもらうと自分もあげるし、嬉しいし、お祝いもしたいし、、最近予算に悩んでます。。手作りいいですね!

• 11月10日

結婚してからふしぎな事に…主婦、専業主婦の友達も独身の友達も、プレゼントし合う感じじゃなくなってきましたね。
お祝いメッセージに、旦那さんにたっぷりお祝いしてもらってね〜(^^)素敵なバースデーを♡みたいな感じが増えてきました。
誕生日付近で会えるときは、お互いケーキ焼いたり、ちょっとしたプレゼントなら生活費から出したりしましたが(^^)
なので、私もプチプラなプレゼントしかあげてませんね。
専業主婦なのわかってるなら、独身の友達も、理解してくれると思いますよ〜(^^)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

自然となくなるのが理想です。笑
    メッセージは送ってるんですが誕生日ズレてもなんだかんだお祝いしあってるので嬉しいんですけど、相手が負担になったりしてるかなぁと最近考えちゃいます。プチプラなんですが。笑

• 11月10日