※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

4歳の子供が反抗期で喧嘩が絶えない。皆さんの子供は4歳の頃どうでしたか?

天使の4歳児……???

魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児なんて聞いた事ありますけど、みなさん4歳で天使になりました?😂

うちの長男、天使どころか4歳に近づく辺りから「反抗期なのか!?」って思うくらい腹が立つ事しか言わなくなり 私との喧嘩が絶えなくなりました💦

「もう!!それは言わないで!!!」
「そんな事言うならママもう嫌い!!」
「わかってるって!!!」

などなど…
口ばかり達者で行動な何も伴っていません😓

皆さんのお子さんが4歳あたりの頃、どうでした?😅

コメント

®️®️

え、天使?
ちっともです😇😇😇😇

  • まー

    まー

    天使のカケラもないですよね!?!?
    うちだけじゃなくて安心しました😇😇

    • 3月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    天使のての字もないです🤣🤣🤣

    • 3月26日
たろきち

私も4歳は天使と聞いてましたが大変でした笑
幼稚園に行ってたのでストレス発散はしてたと思いますが、
遊びに行って楽しんでいたのに「楽しくなかった」
「ママ嫌い」
「今やろうと思ってた」
口答えにしか思えなくて夏休みイライラすごかったです😭
いたずらもすごくて元々イヤイヤ期も特になくてわかりやすい子だったので余計に言うこと聞かないし全然天使じゃない!って思いました笑
6月で5歳ですが↑のように言ってたのはだいぶ落ち着いてきました😂

  • まー

    まー

    やはりそんな感じですか…笑
    うちのは小さい頃から口だけは本当に達者で、最近は保育園で悪い言葉も覚えてきて腹立つ事しかありません😅

    いつかの天使を楽しみに頑張ります…!

    • 3月26日
deleted user

天使の4歳児というのも聞いたことありますが、大魔王の4歳児って聞いたことあります😇

うちも先週4歳になりました!
全然天使じゃないですよ😇

言い訳したり言い返してきたり、本当に口が達者で口ごたえばっかりで大人気ないですがイラっとします😅

  • まー

    まー

    大魔王ですか😇😇😇
    いや本当、大人気ないのかもしれませんけど本気で腹立ちますよね😂

    • 3月26日
ありさ

4歳天使よりうちの子は大魔王になりましたね😂笑
まさに同じく口癖は「分かってる!」って言ってますが何も分かってない😇
言い方もあたしそっくりでもう本当に腹が立ちます😂

  • まー

    まー

    そうなんです!言い方私そっくりです!笑

    自分も気をつけなきゃと思うけど、
    けど、けどっ…

    腹立つもんは腹立ちます😇

    • 3月26日
ぴーたん

口が達者になって口答えしてきてイラッとしますがどっちかというと天使寄りです👼🏻🤍
下の子がママっ子すぎて色々と大変だからってのもあるかもしれません😂

  • まー

    まー

    天使よりですか!!!💖
    それは素晴らしいです👏👏

    うちの子も少しでも天使に寄りますように…😇

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

全く天使をかんじられないです😂
え?どこが天使?てくらい笑

すーぐ怒るしすーぐ反抗してくるし
もう下の子が可愛く思えてしまいます😂

下の子が寝てるはなるべく4才との時間を大切にしてますがその時だけは天使に見えるかなぁって感じですかね🥺🥺

  • まー

    まー

    わかるーー!わかり過ぎるーー😇

    うちも下の子が天使に見えます👼
    そういう気持ちが態度に現れて、長男が更にいじけてこじらせないように頑張ってますが、やっぱり腹たっちゃいます😂

    • 3月26日
ママリ

4歳ぴったり、と言うよりも4歳少し超えてから天使になりました😌‼︎
うちも3歳の時が口答えすごいし、ひねくれてると言うかイライラさせられること多かったんですが4歳越えてから気を使える?と言うか相手のことを思いやれるようになりすごく接しやすくなりました😭✨

  • まー

    まー

    気を遣えるなんて素晴らしいです👏
    うちの子もそんな日が来る事を願って頑張ります…🤣

    • 3月26日
はじめてのママリ

お気持ちわかります!
私も最初、長男が4歳を迎えても我が強いわ融通きかなくなるわ気分損ねたりこじらせると面倒くさー😤と思ってどこが天使?と思ってましたが、
だんだん天使の意味がわかってきました!

1番は、気持ちが優しいことです。
私がいつも通ーーりにパパに怒ると「ママ、そんな言い方したらパパが可哀想だよ」

私がパパにイライラしていると「パパ、ママに謝ってあげて」

ルールを守ることがカッコいいと思っていたり、真っ直ぐなところは今しかないと思いました🤣

  • まー

    まー

    ほんと、感情のコントロールが下手で ちょっとしたことで癇癪を起こすし挫けてメソメソする癖に口だけは達者でイライラする事ばかり言ってきて…

    はぁって感じです😇😇😇

    うちの子も、根は優しいんですけどね〜
    早く天使に近づきますように🙏

    • 3月26日
ちーず

悪魔の4歳児です!!
反抗期すぎて毎日しんどいです、天使の時全くないです😅

  • まー

    まー

    私も本当に毎日しんどいです!!!!
    人生で1番今が辛いってくらいに毎日つらいです!

    お互い頑張りましょう…

    • 3月26日
3-613&7-113

大魔王の4歳児を経て、天使の5歳座になるパターンもあるそうですよ。

  • まー

    まー

    今が間違いなく大魔王なので、あとは天使になるまで耐え凌ぎます…😇😇

    • 3月26日
詩羽

天使の4歳楽しみにしてたのに
ないままに先日5歳になりました😂

  • まー

    まー

    ………😇😇😇😇笑

    うちもそのパターンの可能性大ですね笑

    • 3月26日