※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

乳腺炎で高熱が続き、おっぱいの痛みが取れず心配。治療中でも症状が改善せず、食事制限も効果なし。経験談を教えてほしい。

乳腺炎で高熱

おととい夕方から乳腺炎で39度出ています。下がる時もありますが、また寒気がして熱が上がります。産院で血液検査したら、炎症反応があるとのことで消炎剤、抗生物質を飲んでます。

おっぱいの痛みが全く取れず、だっこするのもキツいです。マッサージを受けたのですが、たまに黄色いドロっとしたおっぱいが出るくらいで、そんなに張ってない。奥に溜まってるからマッサージじゃ限界があって吸わせるしかない。と言われました。吸わせても全く良くなりません。乳腺炎は上の子含めて何度もありますがここまで長引くことも、病院に行ったこともなく治ったのでまだ治らないのが心配で…

どなたか経験談などありましたら教えていただけたら助かります。ちなみにいつもはハヤシライス、すき焼きなど牛肉を食べたら乳腺炎になるので控えていたのですが今回は食事関係なくなってしまいまして。。今回の出産後はもう乳腺炎4回目なのでまたか、、と気分が滅入っています。。

思いの丈を書いたので読みにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

コメント

私も2人目出産後に乳腺炎で炎症反応高く、高熱からの脱水で入院になりました💦

入院するまで4日、入院してからも3日高熱が続きました。
入院してからは3時間おきに助産師さんがマッサージしてくれてなんとか治りました😭
入院するまでは毎日マッサージ通っていましたがひどくなる一方でした😭

• みるく

みるく

回答ありがとうございます。
    それは大変でしたね😱おっぱいだけでそこまで長引くものなんですね…病院に行ったら、そのまま入院という感じだったんですか?

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も1月に軽かったんですが、乳腺炎なりました!

マッサージしてもらったひとに、
痛くないおっぱいから飲ませたら、
刺激されて反対の痛い方も自然とおっぱいが出てくるみたいです!
溢れ出してから飲んでもらうと出が良くなるって言われました!

• みるく

みるく

回答ありがとうございます😊
    なるほどそういうやり方もあるんですね!確かにいつも片方授乳してるともう片方から出てきます。痛い方ばかりあげていたので、その方法を試してみます。ありがとうございました(^^)

• 3月26日