※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠検査で薄く陽性が出て心配。クリニックで胎嚢は見えず、排卵遅れかも。検査薬の結果に不安。2人目希望でモヤモヤ。

妊娠してるのかどうかよくわかりません(T_T)

3/20(日)に生理が5日ほど遅れていた為
検査薬で検査をし、薄くですが陽性が出ました。
ただ、その際尿が足りず途中で一度かけ直した為
偽陽性ではないかと思い念のためクリニックへ行きました。

クリニックで内診してもらいやはり胎嚢は見えなかったのですが
「排卵が遅れてたりで見えないだけだから妊娠してるものだとおもって!」と分娩先の病院リストを渡されて帰って来ました。

それから少し間を開け3/25(金)と3/26(土)のついさっき
検査をしてみました。
検査薬によって陽性になったりならなかったりはあるのでしょうか?

1度目と2度目はチェックワンでやったのですがどちらも薄く
3度目は、1人目の時クッキリ出たp-チェックでしました。

結果は2度目は薄く陽性?3度目もかなり薄く陽性に見えます。
生理予定日から11日ほど経ち要請が濃く出てもいいと思うのですが…

2人目をずっと希望しているので陽性に見えるだけなんでしょうか😣モヤモヤです、、、

コメント

とりあえず濃くなってくれるのをまつしかないとおもいます😢😢

• ぴー

ぴー

そうですよね(°°)今仕事が終わって帰宅したところ、生理前のような腹痛がありおりものシートにも少し血がついていました。今回はダメだったのかもしれないです、、、

• 3月26日
ぴぴ🫧

どちらも線は見えますね😊
私なら1週間後くらいにまたしてみます!
1人目の時はドゥーテストが反応が良くわかりやすかったですが今回はドゥーテストではかなり薄くチェックワンファストでも髪の毛線で見にくかったですがプレセルフは反応よかったので人それぞれで違いはありそうですね🤔

• ぴー

ぴー

プレセルフ初めて聞きました!色々な検査薬があるんですね✨たった今おりものシートに出血があってなんだか不安になってきましたが、希望は捨てずに祈っておこうと思います🙏

• 3月26日
  • ぴぴ🫧

ぴぴ🫧

プレセルフ、見た目はpチェックみたいな感じです🙄!
    私からも祈っておきます🙏🙏

• 3月26日
もも

何もなきゃ全く反応しないと
思いますよ!!!😊
写真でも見えるくらいですもん!!

もうちょっと日を起きましょう👍
早めに病院に掛かっても高い費用と
毎回の通院が大変ですし!

私も1人目も今回も
このくらい薄かったですが
しっかり妊娠してました✨

• ぴー

ぴー

そうですよね!ただ、仕事から帰ってきておりものシートを見たらほんの少しですが出血がありました🥲4/2にクリニックを予約してあったのですが、もしかしたら今回はダメだったのかもしれないです…出血が続かないことを祈って希望は捨てないようにします🙏

• 3月26日
ママリ

化学流産ではないかなーとおもいます💦

• ぴー

ぴー

それもありますよね😔2人目をかなり望んでいるので少し気持ちが早まりすぎたのかもしれないです。

• 3月26日