※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当の所得制限、ぶっちゃけ世帯年収で制限して欲しいですか?それもも今のまま夫婦のどちらかで制限してほしいだすか??

児童手当の所得制限、ぶっちゃけ世帯年収で制限して欲しいですか?それもも今のまま夫婦のどちらかで制限してほしいだすか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1.今のまま夫婦のどちらかが基準がいい

はじめてのママリ🔰

2.世帯年収がいい!

はじめてのママリ

所得制限自体なくしてほしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が年収2000万で大幅に引っかかってますが、私は所得制限あってもいいかな?と思います。保育園に毎年10万円ほど寄付してるので児童手当貰えたとしても多分使わないと思います。
    ただ、所得制限の年収の額はもうちょっとあげてもいいかなぁと思いますが😅1500-2000以上で廃止、みたいな。
    子供のことで所得制限かけるのはおかしいとは思いますけどね。実際世帯年収400と2000だったら生活レベルは違いと思いますからそこは仕方がないのかなと思ってます。どうしても税金面とかで不遇が続いてやってられなくなったら海外に行けばいいですしね。

• 3月27日