※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

4歳になる子供が今日の午前2時頃から10回程吐き、下痢も2回していたので…

4歳になる子供が
今日の午前2時頃から10回程吐き、下痢も2回していたので先程病院に行ってきました💦
血液検査などはせず、内診のみでおそらく感染性の胃腸炎ですねーと言われ吐き気どめの座薬をもらってきたのですが
胃腸炎といってもノロだとか色々ありますよね😣

1回目吐いた時に私の髪の毛や服に嘔吐物がついて
トイレでも吐いていたので確実に移るだろうなと
今から恐怖で震えてます🤦‍♀️、、
もし症状がでるとしたら、1.2日後ですよね💦

コメント

2児のママ

ノロだと白ぽいうんちが出ます酸っぱいです💔うち2人同時になりました 幸い大人は移りませんでした(=‘x‘=)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    うんちは下痢でしたが色は少し薄い茶色かな?っていう感じでした💦
    トイレとか消毒したりしてましたか?💦

• 3月26日
  • 2児のママ

2児のママ

吐き気はその時2人はなく下だけ常に水下痢でトイレだけは消毒してお風呂もシャワーだけにして換気と部屋中常にリセッシュみたいなのぶちまけてましたよ😂1回上の子が胃腸炎で吐きまくってその時まだ赤ちゃんだたので換気と部屋の消毒だけしました!

• 3月26日
  • 2児のママ

2児のママ

最初茶色で病院行った次の日にクリームみたいな白みたいな下痢にかわり調べたらノロだと確信しましたが整腸剤がだされていたので病院に電話しても出し切るしかないと言われ様子見してました☺️

• 3月26日
  • ちー

ちー

丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    トイレの消毒と換気を徹底したいと思います💦
    うんちも今日またしたときに色に変化がないかチェックしてみますね!!
    やはり下痢は出し切った方がいいっていいますもんね💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

看病、お疲れ様です。
膨大な洗濯物を前に呆然としますよね。。

さて。。
胃腸風邪でいきなり血液検査することはないと思いますよ。

基本的に一日もたてば嘔吐も落ち着きますし。。
水分が取れなくなったら、もう一度受診させたほうが良いとは思いますが。(脱水が心配)

もし家族内で症状出るとしたら一日位で出ると思いますよ。

嘔吐でもうつりますし、下痢をしたトイレ経由でも伝染るので。。

今のうちに食料の調達をしておいたほうがいいと思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    お察しの通り、洗濯で今日一日が終わってしまいました😂

今のところ私も主人も症状はでておらず、子供も朝からは一度も嘔吐していないので
    このまま収束することを願ってます🥲💦💦

• 3月26日