※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
子育て・グッズ

旦那が育児を任せられず、危険な状況が起きた。どうしたらいいでしょうか。

旦那に育児任せられません。
抱っこしながらスマホ、見てて!と言ってるのにずっとゲーム。アイコスだからと言って生後7ヶ月の我が子の前で吸い出す、、、
子供と関わってる時はちゃんと向き合って!と説教をしスマホいじりながら子守はどんだけ赤ちゃんに影響出るかとかその数秒が怪我の元なんだと言い聞かせ納得したと多分思います。

今日とんでも無いことが起こりました。
今日は家族で出かけなきゃいけないところがあったのですが私は朝からしなきゃいけない事がたくさんあり、早朝からバタバタしてました。
旦那は休みだからと言って夜ふかしをしずっとゲームで朝方寝て少ししか寝ず、それでずっと私が長距離運転、家事、用事全部やって、さすがに夜疲れてしまい旦那が子供見てるから寝てろといわれ言葉に甘え寝てしまいました。
そしたら旦那は大人用のベッドで子供を動き回せたまま寝落ちしたみたいで ワーワーワーワーという子供の声で目が覚め起きたら荷造りで積み重ねてたダンボールに首を突っ込んで逆さになった状態でした。
ダンボールなかったら怪我してたはずです。
ダンボールに首が入った姿が今でも頭から離れません。
幸い機嫌もよく怪我もないですが旦那に育児を任せられません…ちゃんと早く寝てれば体調万全で助け合って作業でき、こんな事にならなかったのにとイライラ…
本当どうしたらいいものでしょうか。

コメント

段ボールに首突っ込んだ状態
七ヶ月の子が本当驚きました‼
怪我がなくて良かったですが
旦那さんもう少ししっかりして欲しいですね😢何かあってからでは遅いですよね😱
話聞いてたら旦那さんに見ててもらうのちょっと怖くなりそうですね😢

• Manami7577

Manami7577

驚きますよね😣こんな旦那情けないです💦
    他に手伝ってくれる親もいないからこれからも助け合って育児しなきゃいけないのに…
    もう少し責任感もってほしいです

• 11月10日
ぴあーぬ

うちも旦那には任せられません(/ _ ; )
今ちょうど温泉に泊まりに来ていますが、娘を寝かせてから温泉に入りに行ったものの、もし起きて泣いてたら……と思うと落ち着かず、あっという間にあがってしまいました。
子どもの泣き声が苦手…とか言って、泣き出して少し経つと「うるさい!」と怒り、その声で娘はさらに泣き…前の旅行では、気になって部屋に戻ると旦那は不機嫌、娘はギャン泣きで、楽しい旅行も気分は最悪でした。
タバコは我が家もそんな感じです。「アイコスだからいいしょ?」禁煙する気はさらさらないらしく、子どもへの影響を話しても「ふ〜ん」と。
ケータイゲームも長い時間してるし……。
何でも「俺明日仕事だから」と言えば免除、されると思ってるし。え?私は24時間フル稼働、休みなしですけど?と言ってやりたいです。
ほんと、イラっとします。

Manami7577

せっかくの旅行ぐらい安心してゆっくり休みたいですよね😣
    こっちは睡眠妨害されても必死に起きて育児してるのに自分は自分のペースでゲームして夜ふかしして寝て😱本当いやですよね。
    アイコスでもこっちからしたら臭いし実際完全に100パーセント安全な水蒸気って定かぢゃないんだよと毎回言ってるのに普通に目の前や部屋で…
    本当マナーがなってない。

• 11月10日
とまと◡̈*

アイコスだからいいって何言ってんですかね?
副流煙が全く出ないと思ってるんですかね?
自分の吐く息からタール、ニコチンは出てないと思ってるんですかね?

Manami7577

そうです!!普通のタバコよりはマシかもしれないけど口から出る息、水蒸気共に普段タバコ等吸わない人からしたら吸わなくてもいい空気なのは間違いないって言ってるのに💦
    何度言っても気づいたら部屋だとか目の前で。吸い殻、タバコの箱の始末も中途半端。本当どう説得したらいいものか💦

• 11月10日
ヒカヒナ☆ママ

私も任せるなんていつになるやら…
ずーっとゲーム。タバコが優先。泣いたら、なんだってよ?うるせーなー発言。色々ありすぎてまとまりません(笑)
来月か年明けにはお産で入院なので義理実家に任せますが、もしお義母さんが試しに?夜だけ家に帰すって言ったら…心配で仕方ないです…旦那が世話で大変な事はどうでも良い。普段から何も積極的にやらないし困れば良いくらいです。けど、イライラを息子にぶつけて叩いたりしないか、ただでさえ寂しくさせるのに可哀想な思いさせないかが不安です。
ならお義母さんに任せた方が息子が夜泣きするかはわかりませんが、最悪泣いてもお義母さんなら酷い事にはならないし、何もわからない旦那に任せるより安心です…
もしかしたら1週間上手く行くかも?ですが、不安や心配の方が大きいです…

桜舞

うわーっ。それはないですね。
私の旦那もそんな感じではありますが。
父親っていくらたっても自覚しきらないですよね!😡
まるで出産してから母親自分だけの人生が変わってしまったみたいに…
だから今の世代ちょーっと育児すればイクメンといわれますがとても納得できます。
旦那さんこわいです、子供にもしなんかのことがあってからじゃ遅いのにいつまでもふらふらした状態で。
アイコスもタールやニコチンあるんですよ?
タバコは副流煙以外に受動煙があります。タバコを吸った後に口から出る煙や臭いです。
何かあってからでは遅いです!怪我して救急車で運ばられるような自体になったらもー手遅れです!
もし旦那さんが不安なら実家か近くの友達の家とか保健センターとかたくさんあります。
こんな旦那になにゆっても仕方ないし改善する気が見れないので無駄だと思います。
まぁそれでも向き合いたい、わからせたいって言う気持ちもあるんですけどね。笑
私もイライライライラしてしまって子供旦那に当たれないのでサンドバック買って常にストレス発散してます!外になかなか出られないので。
ぜひオススメなのでお試しあれ♡

やんりえ

怪我なくてよかったですね!
想像しただけでこわいですΣ(゚Д゚)
うちも、ちょっと見ててもらう時は家事しながら あーやって、こうやってって
口うるさいくらいに言いながらみてもらってます😅
アイコスの件もわかります。
アパートなんですけど最近寒いからってキッチンの換気扇の下で吸うことが多くなりました…
アイコスの独特な匂い嫌いだし子どもおるでダメといっても続くので、タバコの箱を確認して タバコは〜と書いてあるのを見せアイコスでもタバコだという事をつきつけてやりましたw
気にするとイライラしちゃうので、確実に大丈夫なことだけ任せてあとは旦那はいっても出来ないと諦めてます 笑