※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が頻繁に起きるため、夜更かしして朝遅くまで寝てしまっています。離乳食が始まる前に早寝早起きすべきでしょうか。

子供を21時ごろ寝かしつけた後、0時までテレビ見たりのんびりしてしまい、まだ子供が3〜5時間ごとに起きるので、眠くて朝10時ごろまで子供と寝ちゃいます
もうすぐ離乳食が始まるので、もっと早寝早起きするべきでしょうか…

コメント

まい

離乳食が始まるから…というよりかは、保育園や幼稚園の入園後の生活を想定して、どこかのタイミングで早寝早起きにしていけばいいと思います。
そのタイミングは人それぞれだと思いますよ😄

はじめてのママリ

離乳食始まるからとゆうよりは子供の昼夜の区別をつけさせるために早起きはしたほうがいいかと思います😊

こすもす

離乳食関係なく、世間一般的には早起きした方がいいんじゃないかなぁ。
仕事とか理由があるなら別だけど💦

ゆか

うちのルーティンが6時半〜8時の間に起床、19時〜20時の間に就寝となってるんですが、上の子に合わせて下の子も生活するので、決まった時間に機嫌が悪くなり寝るのが習慣化してとっても楽ですよ👶

お昼寝するのは全然アリだと思いますが、朝ごはん食べた方が健康的だと思います👶

うちもまだまだ夜中起きますけど、眠いけど朝叩き起こされます 笑

Ayaka

離乳食関係なくタイムスケジュールは、毎日同じような感じでやっていった方がいいです‼️