※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

だいぶ悲しくて吐き出します…今年度から娘は1歳児クラスで保育園に入園…

だいぶ悲しくて吐き出します…

今年度から娘は1歳児クラスで保育園に入園しました。
早生まれのため、入学時はやっと歩けてるレベルで、私も何もかもが初めてな中、担任の先生には親子共々お世話になりました。
いい感じにサバサバしていて、自分の親と同年代ぐらいで話しやすいし、子供に対してもおおらかに接してくれてて、わたしにもアドバイスをくれたり、初めての担任というのもなおさらあり、とても好きな先生でした。

そんな先生が異動になることを今日お便りで知りました。

来週の特別保育もいつもと変わらず登園するので、今日が最後なことをすっかり忘れ、連絡帳にはお礼の一言も書かずいつも通りなことを書いてしまい、先生からは「1年間ありがとうございました」といただいてました。

来週の特別保育にもいらっしゃらなかったら、何もお礼のひとつも言えずに終わってしまうのが悲しすぎて…
悲しい…きっとこれからいろんな先生と出会ってお世話になると思いますが、忘れられない先生になると思います。
娘が大きくなってもこの先生のことはずっと伝えて行けたらいいなと思います。

本当、お世話になりました。お元気でいて欲しいです。

コメント