※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が怒った時に目をパチパチさせます。チック症でしょうか?上の子に怒り過ぎてストレスを感じています。0歳児でもチック症になる可能性はありますか?

11ヶ月の娘なのですが、怒った時や嫌な時に目をパチパチさせます。
チック症でしょうか?
上の子に強く怒ってしまう事も多く、ストレスを感じてしまっているのでしょうか。。

0歳児でもチック症になるか分かる方いらっしゃいますか?
反省です。。

コメント

まま

上の子が一時期同じことやってました💦
ちょうど下の子が生まれてすぐくらいだったので寂しい思いをさせてしまってるからなのかと心配してましたが、1ヶ月くらいでしなくなりました!
もう少し様子見られても大丈夫だと思います!

• pom.

pom.

コメントありがとうございます!😣
    チックだとしても自然にしなくなる事も多いみたいですもんね😣💦
    あまり、気にせず怒るのも控えて…もう少し様子見しようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 3月26日
はじめてのママリ

うちの子も嫌な時とかしてました!
けど最近は私が反応するからか、色んな時にするようになりました😂

• pom.

pom.

コメントありがとうございます!😣
    ママリで見てるとこのくらいの月齢の子がよくする事なのかな??って感じもしますね😣
    ブームとかもあるかもしれないです!
    もう少し様子見してみます😢🌟

• 3月26日