※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいて、寝ている時にいびきや鼻水のような音がして息苦しくないか心配。鼻水は吸引機で取っているが、無呼吸になっているのではないかと不安。同じ経験をしたことがある人いますか?

生後1ヶ月の息子がいます。
寝ている時、いびきなのか鼻水なのかズーズー行って寝てます。スースーと楽に寝ている時がほぼないです。息苦しくないのかしんぱいです😂途中で無呼吸になっているんじゃないかと心配にもなります。みなさんはそういうことはありましたか?いちよ毎日鼻水は吸引機でとっているのですが、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子がそうでした!
新生児期から何かいつもピーピーいってたりで私も気になってメルシーポット使ってましたが別にそんな鼻水詰まってないし…
いつからか気にならなくなったのでいずれなくなると思います🤗

• chico

chico

検診とかではなにもいわれなかったですか?

• 3月25日
ゆここ

うちは上の子が睡眠時無呼吸で1歳まで定期的に検査してました。鼻水とか関係なく、大人みたいないびきがあったので4ヶ月検診で相談して病院行くことになりました🏥

• chico

chico

いびきあります😂😂
    無呼吸ってどんなかんじでしたか?

• 3月25日
  • ゆここ

ゆここ

いびきしか分かりませんでした💦うちの子は酷いほうではなかったのですが、いびきは今でもあります💦
    今は1年に1回アデノイドの大きさを医大で見てもらってます

• 3月25日
  • chico

chico

そうなんですね😂
    来週1ヶ月検診があるのでその時に動画とかを見せてみます😂

• 3月25日
  • ゆここ

ゆここ

音と胸の動き??見たいのが分かるようにとるといいかもですね⭐️

• 3月25日
  • chico

chico

寝ている時に服脱がせて撮った方がいいですかね😂?怒って泣きそうで撮れそうになくて、、

• 3月25日
  • ゆここ

ゆここ

脱がさなくてもいいと思いますよ⭐️うちは音声だけ持ってきました☺️

• 3月26日
ふーちゃんママ

うちも生後4ヶ月頃までズーズー言ってました😅
病院で聞いてみたところ、赤ちゃんは鼻腔が狭く、鼻の周辺の筋肉もついてないので上手く呼吸ができないそうです。

「鼻詰まりではないから吸引器で吸っても粘膜が傷つく恐れがあるので、もし鼻くそ等気になるのであればベビー綿棒で取ってあげてください」とのことでした。

ただし、新生児でも風邪をひくことはあるそうなので、気になるようであれば小児科へ受診をオススメします!

気になることはお医者様に聞いてスッキリするのがいいと思いますよ☺️