※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘の服のサイズ選びに悩んでいます。80サイズが良かったと後悔。写真を送ったら父に面白がられました。

8ヶ月半、身長小さめですが8.6キロほどのちょい大きめベビーの娘👶🏻
今着せたい服のサイズをいつも迷います😭😭

首肩お腹周りは80でいいんだけど、袖が長すぎる、、
GAPで長袖のTシャツ70買ったけどちょっとパツパツ、、笑
めちゃくちゃ気に入ってるけど秋には着れなそうやから今着倒すしかないですね(><) 80にすれば良かったー😭

この写真を実家のグループLINEに送ったら父から
ポーズが土俵入りやな って言われました😂😂

コメント

ままり

可愛くてにやけました。笑
洋服サイズって迷いますよね😂💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😂💗

    めちゃくちゃ迷います😭😭
    1歳2ヶ月だと80ですか?💭

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    今は80買ってます🥺🥺💓

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    80はわりと長く着れるんですね✨
    70あっという間でした😭😭

    • 3月26日
ツー

ムチムチ可愛いですねー😍

娘もムッチムチだったので、袖は長いけど80着せてました👕✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どこいっても ムッチムチ〜!
    って話しかけられます😂💗
    やっぱり80が無難ですよね🤔
    夏服は袖気にしなくていいからものによっては90買いました😂

    • 3月26日
2児の母

うちの娘も8ヶ月のとき9kg身長も大きめでいま1歳1ヶ月11kgです😂

Tシャツタイプだとお腹周りと袖の長さとか合わないので袖や裾がキュッてなってたり、ぽわんとした袖のものを選ぶようにしています♬

ワンピース買うときも90cmのロングではなく短めの丈のものを購入したり洋服の形でだらしなく見えないように選んでます♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹周り大きいと服選び地味に大変ですよね😂
    伸びるやつだと大丈夫だけど、このTシャツ伸びなくて😭😭
    教えていただきありがとうございます🤍🤍

    • 3月26日
3-613&7-113

上着出してあげたら、お腹のところに目が行かないかな?と思いました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これロンパースのタイプなんですよね😂
    お腹やばかったのでこの後パンツは変えましたが、結局お腹出てました笑

    • 3月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    それでしたら、レギンスとかの方がお腹目立たないと思います💦

    ちぎりパン、ですかね。羨ましいです😭2人とも細身で、憧れのちぎりパン拝めなくて…。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でもこれはこれで可愛いかなって思ってます😂 今限定のムチムチお腹を拝んでます🙏🏻笑
    そうなんですね!😳
    遺伝とかもありますかね?🤔

    • 3月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    むちむちな子見ると羨ましいです。

    夫婦共に横に大きいです🤣遺伝、なんですかね。

    • 3月26日
Ayaka

男の子ですが、8ヶ月半の頃8Kg越え70㎝でした。
今は、3歳10ヶ月ですが15.6Kg/97㎝です。
走り回るようになれば体型維持できるので…

その頃は、80のサイズばっかりでした。袖が長くても曲げちゃえば気にならないので。