※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義父の息子への誕生日プレゼント問題😭敷地内同居の義父義祖母と徒歩15秒…

義父の息子への誕生日プレゼント問題😭

敷地内同居の義父義祖母と徒歩15秒圏内で暮らしてます(笑)
来月頭に長男の誕生日を控え、もうずっと誕生日プレゼントは
自転車買いに『行こうね!』
好きな自転車『見に行こうね!』
『選びに行くの楽しみだね!』
『誕生日プレゼントは自転車一択だね~』

と自分なりにまぁ~分かりやすく。いや大胆にこちらは自転車を買いますよと分かるように息子と話す過程で義父にアピールをしていました所、きっと勘違いをされ…(笑)
何故か中古4000円のボロボロ補助輪無しの自転車を
「安くなってたから買ってきたよ☆」
とラッキー✌️みたいなノリで言われて絶望してます。
今乗ってる自転車も旦那が小さい頃乗ってたボロ車。

さすがに5歳の誕生日あんな見た目からかもしだす中古可哀想すぎて…わかるよ…たくさん練習してすぐ傷だらけになるのも…けど新品一緒に選んで、いつか上手に乗れるようになった時にこの自転車の傷は頑張ったしるしだなんて言えればいいと思っていたのが、もう既に誰かが頑張って印がつきまくってて🥲🥲🥲

みなさんどうしますか。
自転車諦めて他を検討し直しますか?
自転車にするならなんと言いましょう。
義とはそれとなくちょうど良い距離感だと思ってます。

もうどうすればいいんだぁ!!!!
いやいらんよ…みたいなのは沢山貰ってきたけど
そなたが勝手に買ってきたとしてもいやこれ?!ってのが今回は本当にモヤモヤで…
自転車見るまではボロ中古とも知らずに想像もしてなかったから義が買ってくれたんだし…息子お話して他の考えなきゃ…って思ってたけど。
なんて言えばいいのか🥺

コメント

ママ乃

無視して新しいの買います。

『誕生日は新しい自転車買う!ってずっと約束ってしてましたし、見にいくのも選ぶのも楽しみにしてたんです。
それに誕生日に中古はちょっと…』
って言っちゃうかも。
使わせては頂くけど、新品も買います!
(中古で買われたものとインチの違うもの買ったらどーですかね??)

nico(34)

欲しい自転車決まってたから、それを買うのが決まってたから、買いましたー😋

と、しらばっくれるか、

壊れちゃったんで、処分して新しいの買いましたー😋

とか、ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

えっ、最悪とは思いますが
息子さんの反応によるんではないかと💦
中古を嫌がれば新しいの買いますし、中古でも喜んでいるならそれでよしで、、
子供が思うとうりでいいんじゃないかと。
私もこの自転車の傷は、、は憧れましたが、実際は、はじめての自転車はとっといてなかったです💦
乗れなくなったらあげたり捨てたり、、
すぐにサイズアウトしますし、取っておいても廃れて邪魔なだけで、、

そんなもんでしたよ😂