※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子の39.5度の熱が心配です。対処法を教えてください。医者から薬をもらいましたが、熱が高い状態が続いています。

息子が今39.5です。

夜なかがとても怖いです。
いますること、注意すること、教えてください!😭😭😭

医者で薬はもらって飲んではくれました。
でも、熱が高くてふーふーいっています……

コメント

今できるのは
・片方でいいので脇の下や足の付け根などを保冷剤等で冷やす
・高熱なので脱水にならないようしっかり水分をとらせる

とかですかね💦
もうしてたらごめんなさい😭

注意するのは熱性けいれんとかですね💦

心配ですよね😫
はやくよくなりますように😭🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    水分と保冷剤実践しました!
    やっと今日高熱が収まったところです。熱性痙攣もならず後は風邪症状が治れば…という感じです!
    本当にありがとうございます😊

• 3月27日
なお

ふーふー言ってて辛そうならとりあえず座薬で熱を下げてあげると楽かなと思います🥺💦
クーリングも本人が嫌じゃなければしてあげると良いかと🙆‍♀️
でもクーリングにそこまでの効果はないのであくまでも本人の気持ちよさなので寝てるのを起こしてまでとかはいらないと思います‼︎
この夜は心配でしょうけど、寝かせてあげてママも寝れるうちに寝た方が良いです🥺
でも高熱は可哀想に😭
早く良くなりますように✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    熱冷ましは処方されたものを服用してましたがそれでもふーふーで…クーリング嫌がらなかったので実践しました!
    隙を見て寝るようにして、今日やっと高熱から解放されました!いろいろありがとうございました!😊

• 3月27日