※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
産婦人科・小児科

28歳の女性が生理が遅れており、腰や下腹部、太ももの痛みがあります。妊娠の可能性はなく、子宮頸がん検査も異常なし。体重増加や早発閉経の可能性に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

今年で28歳になります。
元々生理不順でしたが、出産をしてから一ヶ月+2、3日で毎月きていたのですが今月は生理予定日から14日経ちましたがまだ来ません。
生理が来そうな腰の痛み、下腹部痛、太ももの内側?の痛みがあります。
妊娠の可能性はないです。
ちょうど先月、市の健康診断で子宮頸がん検診をしましたが、異常なしで排卵日付近に2日間軽い出血がありました。(生理の終わりのような茶色のおりもの)
最近とても体重が増えたことか早発閉経かなとか思ったり、、💦
子宮頸がん検査したばかりですが(ちなみに内診もして異常なしでした)、なにかの病気かなと不安になってしまいます。
同じような方いませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

29歳です。

産後、生理が再開してから生理不順が悪化しました。今月(生理再開して2ヶ月目)は3週間遅れました。しかも、妊娠前はちゃんと7日間だったのが、遅れてきても5日で終わります。

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます。
    同じく産後から生理不順とPMSが悪化しました😅
    2人目が今2歳3ヶ月なのでそろそろ整ってもいい頃かなと思い、、💦

• 3月25日
り

27歳です!元々生理不順で、1週間遅れたり、逆に早まったりしてました😅
ストレスが多かったり、体調が悪いとよく遅れるので、その可能性もあるかなって思います🤔

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます。
    たしかに最近ストレスが多い気もするし、気にしすぎも良くないかなと思ったりもして、、そのせいですかね🥲

• 3月25日
  • り

気にすると遅れるのありました😅
    生理不順を治す目的も兼ねて、病院行くのもいいと思いますよ☺️
    友人は子供もいるし、今は妊娠を望んでいないのもあって、治療を優先してピルを飲んでいます!

• 3月25日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなのですね。
    1ヶ月待ってみても変わらなかったら病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月25日