コメント
ままり
私は前日に「明日は注射だよー!」って言ってました😅
ねこ
うちは今度の土曜日に予防接種行くのですが昨日言いました!
当日だといきなりでびっくりするかなと思っていつも数日前に言うようにしています😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
うちは特に疑問にも思わずびっくりもせず、はぁ〜いって感じでついてきます(笑)のんびりすぎるというか…
前日くらいに言ったほうがいいのかなぁ…理解出来るようになったら心の準備期間は必要ですよね…- 10月29日
はじめてのママリ🔰
予告しないです。
先生への連絡帳へは記入したうえで、保育園を昼ご飯終わりぐらいにお迎えに行って、今日は出かけるんだよね~と伝えて、そのまま予防接種に行きます。子供も、ああそうなんだ、ぐらいのリアクションです。注射自体も泣かないです。
事前に言うと、子供が会話好きなので、なぜ今なのか、何の予防接種なのか、他の子は受けてるのかなど質問責めにあうので、対応が面倒くさいんです😣
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
うちも、ああそっか〜みたいな感じだし、泣かないです。逆に泣かないの不安でしたが(小児科で順番待ちしてると、怖くてすでに泣いている子が結構いるので)、同じ感じの子がいてほっとしました😌- 10月29日
はじめてのママリ
うちは数日前に伝えて心の準備してもらいます😂
それでも大泣き、暴れる子なので‥
普段小児科全然行かないので、元気なのに行くだけで不安を煽ってしまうかなと。
何をするにも事前に伝えるようにしてます!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
ちょくちょく小児科や他の病院も行くのでさほど疑問におもわずついてきてくれます。もう少しはやく言ったほうがいいのかなと思いつつ…- 10月29日
-
はじめてのママリ
自分のスケジュールは把握してもよい年齢かなって思うので、そういう意味で前日に伝えてもいいと思います✨
- 10月29日
はじめてのママリ🔰
上の子に直前まで言わないようにしてたら、四年生になっても診察室を逃げ回る子に育ったので、予め言うようにしてます。
下の子は「今日注射だよ」って当日に言ったら「ぼく、元気だから注射要りませんって言って」と年中さんの時に言われて、そのまま予防接種受けたら「ぼく!注射要らないって!言ったのに!」って言いながら半泣きで受けてました。
翌年からは恥の概念が育ったのか、泣かなかったので、普通に「○日注射ねー」って言ってます。
「嫌だ」とは言いますが、一応ちゃんと泣かずに受けてくれます。
上の子が1番往生際悪いです😂
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
やっぱりお子さん次第ですよね…💦
うちは泣かずにケロッとしているので(注射しているときは目隠しして見せないようにしている)特に嫌がってもいないけれど、それなら余計にまえもって言ってもいいのかな…とか思うようになって💦- 10月29日
はじめてのママリ🔰
予告してるんですね😊
ありがとうございます!