※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理家族に会った2回目、子供が泣き止まず寝なかったことで落ち込んでいます。普段は旦那がよく赤ちゃんを抱っこしてくれるが、自分はあまり抱っこしていないことに悩んでいます。生まれから完ミなのでおっぱいは関係ないです。

はぁ〜誰か聞くだけ聞いてください🥲

義理家族は飛行機の距離なので会うのが2回目で、1回目は子供が新生児の頃にうちに来てくださって、1時間程度だけでした。
今回は私たちが義理実家に行き、夜ご飯をご馳走になりました!
息子は割と、お利口さん?で、知らない人に抱っこされても泣かずに、(笑いもしなくなりますが、、)大人しくポーっとなるのでいつも助かるのですが、
昨日は途中から眠くなったのか急にギャン泣きし始め、
義母が抱っこしてて、私に渡したのですが、
なかなか泣き止まず泣きが酷くなる一方、
旦那に渡したらスッと泣きやんで寝ました。
悲しかったし、なんか義理家族にも気まずくて、恥ずかしくて、はぁと落ち込みました😭笑

普段から旦那はよく赤ちゃんを抱っこしてくれるし、
飲食業なので、昼はずっと家にいるので一緒にいる時間も長いし落ち着くんですかね🥺あとお腹もぽよぽよだからめっちゃフォットしてます🤣
私は、普段からあまり抱っこしてなくて(2ヶ月くらいまではお昼寝は絶対抱っこだったのに急に抱っこで寝なくなりそこから布団においておしゃぶりで寝かせてます)あまり眠い以外はなかなくて、コロコローと転がったりジムで一人で遊んだりしてるので抱っこしてません🥲
あと、自分で言うのもあれですが、割と細身でフィットは多分しません😂

夜のミルクは1回だけ起きるのですが、そらも旦那があげてくれるから、やっぱり旦那は抱っこしてくれるし、心地いいから好きなんですかね😵‍💫

↑これが昨日の夜の話なのでそこからなんかめっちゃ悔しくて抱っこしたり、たくさん話しかけたりしてます😂

ママっ子にどーやったらなりますかね😂
けど体型とかで落ち着くとかもやっぱりありますよね?🤣

ちなみに生まれた時から完ミなのでおっぱいとかは全く関係ないです😂🤭

コメント

たこさん

男の子だしもう少し大きくなるとママ大好きになると思いますよ😊
夜のミルク対応をパパがしてくれるなんて羨ましいです😅
うちのパパは上の子と一緒に別室でグースカ寝てますよ💦

うちは赤ちゃんの頃から夜の寝かしつけはほぼ毎晩パパがしてますが、ママの方が好きみたいです😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ大好きが待ち遠し過ぎます😂
    でもうちの旦那は夜ミルクあげてくれる代わりに起きるのがすっごい遅いです😂
    ママ好きになるまで気長に待つことにします💖笑
    ありがとうございます!!

• 3月26日

うちも旦那の抱っこの方がお気に入りみたいですよ!笑
同じく私が小柄で細身です💦

ちなみにコロナ禍出産で夫婦ともに在宅なので一緒に居る時間自体は同じくらい、
もちろん私は育休、旦那は仕事なのでお世話は私で、
小さい内は抱っこもずっと私だったのに😂

身体が大きくなってから明らかに旦那の抱っこが良いみたいなので、
安定性だと思ってます🙄

今考えたら月齢が小さい頃のラッコ寝も旦那の方がすぐ寝てた気がします😅

今私が抱っこしてもそもそも身体はみ出る(?)し、腕の力が足りなくて短時間しか安定した抱っこできないので、
そらそうだよなーと思って諦めてます💦
あと私もやっぱり抱っこしんどいし。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり安定感ある方が赤ちゃんもいいですよね😂
    ちょっと悲しいし、義理家族にあやせない嫁みたいな感じで思われたら嫌だなーって思っちゃいます😂

抱っこしんどいですよね🥲
    まだ4ヶ月なのに既に立って抱っこが短い時間でキツくなります😵‍💫

もう気合いで頑張るしかないですよね🤣
    ありがとうございます!💖

• 3月26日