※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんが長男で結婚された方ー!別居でマイホーム購入された方や二世帯…

旦那さんが長男で結婚された方ー!別居でマイホーム購入された方や二世帯で建てられた方いらしたら、親しか住んでいない義実家は将来どう考えてみえますか?

コメント

®️®️

旦那長男で、近くに自分達で家建てました!

義妹が2人いるのでそちらに譲るか、こちらのものになるのであれば売るか子どもに譲るかって感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

もうだいぶ古いので売るか駐車場にしちゃうか、って感じです!

一人っ子ですでに家あげる!と言われてます💦
旦那の実家の倍の土地のある真向かいさんが家を売って跡地にシャーメゾンが出来たみたいなので、駐車場用で業者に売りつけたいです(住むつもりもないしそもそもいらないです😅今、築25年くらいです)。

旦那と話し合ったりはしてないですが、売ることになるんだろうなぁと思ってます。

あそこに住むことはないし、持ってたも無駄なので、、、

まち

義母一人が別の場所に住んでるんですが、今は賃貸なのでそっちは問題ないのですけど、
義母がゆくゆく帰りたいな、と言ってる生家(田舎の島にある)をどうすべきかマジで困ってます。
家が古いのはもちろんですが、島内に買い物できるところも病院もなくて船で出ないといけないし、もうほぼご老人しかいない島なので、住むのが現実的でないんですが、
かといってあれ売れるんだろうか…って感じですね…
かと言って売ったら売ったで今度はお墓問題があるのでそれも厄介なところで、まあまだ義母が生きてるし、あんまりお互い話題にするの避けてますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お墓高いですよね¨汗。
    義実家が神教なので、おじいちゃんやおばあちゃんが亡くなった時には神社のお墓に入れました。もちろん神社の方が代わりにやってくださるので、お金はかかります💦

• 3月26日
ママリん

今後マイホーム建てる予定ですが、義実家は夫の妹がずっと住みたいって言ってるので、全然あげるって言ってます😂

義実家の目の前に夫の姉が家を建ててるので、私たち夫婦は少し離れた近くの市辺で考えてます!

転勤族なので、夫が単身赴任中は私と子どもしか居ないので義実家フォミリーの近くには建てたくないです😂

ママリ

別居でマイホーム購入しました!
特にそういう話はしてきませんでしたが、夫の弟が結婚しなさそうなのでそのまま住むような気がします🤔

はじめてのママリ🔰

うちはマンションですが、義実家は遠方なので旦那は両親いなくなったら売るしかないだろうと言っています。

はじめてのママリン🔰

義実家は今、義母と旦那の弟さん(独身)が住んでます。

弟さんが結婚しない場合はこのまま義実家に住むのではないかなぁって思ってます。

K.mama𓇼𓆉

義実家は県外
旦那は長男ですが私の地元で家買って住んでます😊
義両親のことは申し訳ないですが義弟たちにお願いすることになります🙇‍♀️

夫長男で、義実家から車で15分くらいのところに今建築中です✨
特になんなも義実家のことは考えてません😓夫には他に兄弟もいますし、夫が実家の土地継ぐとは決まってないので、、、😅
そこはどうするのか義両親が考え中みたいです😊

ママリ

言っちゃ悪いですがボロ屋(旦那がそう言ってます💦)
なので、売れないと思うので
壊して土地を売ろうかなって考えてます!

まっちゃん

旦那は3人兄弟の一番上で、うちと義弟一家はマイホームあり、義妹一家だけ賃貸です。
義実家は単身赴任してた義父が早期退職して戻ってきてから買ったマンションなので狭く、ファミリー向けではないので将来的には売ると思います。
2LDKなので一人っ子の義妹一家なら住めなくはないですが…義妹旦那が義母とあまり関係が良くないし、継ぐことはなさそうです。

もこもこにゃんこ

義両親が仕事辞めたら売るみたいです。(自宅兼職場)
もっと便利な場所にマンションとか買うか借りるかするらしいです。

はじめてのママリ🔰

一人っ子ですが私たちはもう他のところに家を建てる予定なので、売るか、リフォームして借家にするって話してました!

はじめてのママリ

旦那のお義父さんから同居するでしょ?って言われて、そんなの旦那も私も知らなくて旦那から断ってもらいましたが、きっとまたその話になるんだろうなって思ってます💦
既に私の実家の敷地内に住んでるので無理ですと私は思ってます。

はじめてのママリ🔰

義父母の住むマンションは手放して貰って、その費用で老人ホーム入って貰う予定です😅