※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果が分からず戸惑っている女性。血液検査結果が待ち遠しい状況で、妊娠できない不安がある。画像の見解や血液検査の意味について知りたい。周期や過去の経過も述べられている。

排卵検査薬の見方について教えてください。
3/5に産婦人科で左の卵巣から排卵済みであることを確認していただきました。血液検査してもらったところ、黄体機能に問題ないとの事でした。基礎体温も、問題ないとの判断でしたが、、、
なかなか妊娠できないので、排卵検査薬を使ってみたところ、よく分からない結果にとても戸惑っております。
親切な方、どうか、教えていただけると助かります。
3/12日にも血液検査をしていて、4/2まで予約が取れず結果が分からなくて、仕事で病院にも行けずモヤモヤしています。
生理の血は、普段通りでしたし、子宮外妊娠?と思って妊娠検査薬しても、結果は、真っ白なままです。
この画像を見ていただいて、どのような事が考えられますか?
また、3/12日の血液検査では、どのような事が分かるのでしょうか?

一人目出来るまでに2回稽留流産しており、心配です。
回答、よろしくお願いします。

周期は、30〜32日。
2/6生理
2/21排卵(ルナルナ)
3/9生理
3/24排卵(ルナルナ)

コメント

mayuna

生理後は普段通りと書いてらっしゃいますが、それはいつの生理ですか?
写真の排卵検査薬を利用してタイミングをとったけどリセットしたということですか?

それとも前回の生理の話ですか??

排卵検査薬をみたかんじ、薄くなったり濃くなったりしてるので、多嚢胞かもしれません💦
26日は検査してないですか?
26日もっと薄くなってれば排卵した可能性もあるのですが💦

3月12日の血液検査は何を調べるか医師から説明なかったですか?
3月12日は何のために受診したのでしょうか?
医師に聞かないとこれはわかりませんが、12日はまだ低温期ですよね?それでしたら、FSH(卵胞刺激ホルモン)、E2(卵胞ホルモン)、プロラクチン、テストステロン(男性ホルモン値)などの測定が考えられます!
私は低温期の血液検査はそれらを調べました!

mayuna

グラフをみたかんじ少しガタガタですが、大きな問題があるようなグラフではなさそうですね!
ただ、多嚢胞は超音波検査でしか分からないです💦
多嚢胞でも排卵する人はいるので、そういう人は普通に2層になりますし!

今回の多嚢胞でも、これから基礎体温上がってくれば排卵してるので可能性はあると思います!が、多嚢胞は絶対治療した方がいいので、気になるなら病院で調べてもらった方がいいと思います!

血液検査に関しては生理中出ないと分からない検査薬と言われたなら先程私が申しあげた検査のいずれかだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

分かりにくい説明失礼しました。
3/9の生理は、普段通りの出血量でした。
今週期に排卵検査薬を使い始めたばかりです。3/19から排卵検査薬を使い始め、今日の夜まで使っております。
黄体機能不全を疑って受診し、3/12に結果を聞きに行って生理中でないと分からない検査をしてくれるとのことだったのでしていただきました。
一月から妊活を始め、基礎体温を測っていますので、見ていただけると助かります。よろしくお願いします。
まず、一月貼っておきます。

はじめてのママリ🔰

二月です。測れてない所もありますが、一人目の時は、きちんと低温期と高温期に分かれておりました。参考になるか分かりませんが、、、。

はじめてのママリ🔰

三月です。
多嚢胞であると、今期の妊娠は難しいでしょうか?

はじめてのママリ🔰

分かりやすい説明ありがとうございます。
3/5の検査で、卵巣に問題ないと、膣からの検査で言われました。エコーと超音波検査は、別ものですか?
多嚢胞は、一定の時期でないと検査しても見えないものなのでしょうか?
ホルモン値で、今回の排卵検査薬の結果の原因は、分からないという事でしょうか?
分からないことばかりですみません!!

mayuna

多嚢胞は排卵期の卵巣の超音波検査じゃないとわかりません💦
ですが、3月5日に排卵済みを確認した際に多嚢胞であれば何らかの形跡が残ってるはずなので問題ないと言われれたのであれば多嚢胞じゃないのかも知れません!
超音波検査とエコー検査は同じものです!

今回の血液検査で排卵検査薬の結果の原因は分からないと思います💦

そもそも26日の排卵検査薬が無いのでなんとも言えないです!

長く陽性が続く方もいるので、26薄くなってれば排卵したと思いますし!
この後基礎体温上がってきて高温期に入れば、排卵に時間がかかっただけだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。明日測ってみて、薄くなっているか確認してみます。
分からないこと、丁寧に教えていただいてありがとうございます。