※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ中に子供が暴れて困っています。対処法はありますか?

寝かしつけをする際一緒に布団に入るのですが
なかなか寝ずコロコロとしています。
つかまり立ちをして踏んできたり髪の毛を引っ張ってきたり
あと何度も何度も頭から私めがけて倒れてきます。
何度も顔を直撃して
今日も私の唇が腫れてしまいました。

よくあることですか?
対処法はありますか?

ぶつかられると本当に痛いし
突き放したくなってしまいます。

コメント

ままり

私もありました!唇腫れて出血していました😭痛い思いたくさんしますよね💦
わざとではなかったので特に何もせず、いつのまにかしなくなってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座って倒れてを繰り返して…
    この行動自体が無くなれば良いんですけど
    いつの間にか
    を待つしかって感じですよね💦

    • 3月25日
メル

ありますねー💦
倒れてきそうになったらサッと避けるくらいしか方法なかったです笑
私は娘とのゴロゴロタイム割と好きなんですけど、
直撃くらうと辛いですよね( ˘•ω•˘ )ちょっとイラッとしちゃいますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直撃しんどいです😭
    痛みを感じてからの2秒間ぐらいが
    イラッとします。
    そしてこれを何度もやられると
    もぉいい加減にしなさい!
    ってなってしまって…そんなの言ってもまだ分からない月齢なのに。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

ありますねー下の子がそれです😂
自分で根付いてくれる分ラッキーなんですが痛い…。
体抑えたり手を抑えたりしちゃいます🙈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃から
    夜は抱っこで寝かせないようにしてきたので
    抱っこをすると下ろさせと言わんばかりに突っ張るし
    トントンしても動き回るし
    娘の体に腕を乗せて抑えたりもするのですが
    力が強いのと怒って全然ダメです😭

    • 3月25日