※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ⭐️
その他の疑問

産婦人科に連絡した方がいいんでしょうか?現在、歯医者も通院中。2月中…

産婦人科に連絡した方がいいんでしょうか?

現在、歯医者も通院中。
2月中旬頃、大きな虫歯があったので神経近くまで削って、痛みが出るようであれば神経を取る治療を行う予定でした。昨日その歯に痛みがあり、歯医者行くも、炎症起こしているかも…でも、引く場合もあるので、様子を見て痛みが続くようであれば神経を取る事になり、その歯は特に何もせず。
別の抜歯した部分に入れる入れ歯の型取りをする事に…ワイヤーをかける為に、抜歯した歯の後ろの奥歯を少し削り終了でした。

今日の朝、ワイヤーをかける為の奥歯の歯茎?が腫れている事に気付いたのですが、治るかなーと様子見ていたんですが腫れが引かず、痛くはないが違和感があります。

その腫れのせいか、午後から身体がだるく特に下半身が重い感じです。熱を測ると37.3〜37.7℃。自宅にあるコロナ簡易キットで検査したら、陰性でした。
お腹は張ってはいなくて、腰や脚が重くて身体がだるいです。こんな場合って、産院にも連絡するべきですか??
それとも様子見ますか?

一応、明日、歯医者に腫れを見せに行く予定です。

コメント

まずは明日歯医者行けるかどうかですよね。
発熱や倦怠感があれば歯医者には行けないですから、明日の朝コロナ様症状がどうなっているかですね。
良くならないとしたら、歯医者は一旦キャンセル、コロナ検査できる病院を探して検査を受けることになるかと🤔

コロナ疑いの症状が出た場合や感染が判明した場合はどうしたらいいか産院で説明を受けていれば、その通りに対応すればいいと思います!

• そーちゃんママ⭐️

そーちゃんママ⭐️

熱は無事下がりました🙌
    倦怠感も熱の影響だったのか、今はないです!
    今日、朝一で歯医者行ってきます!まだ昨日の所がかなり腫れてるのがわかります💦

ありがとうございました🙏

• 3月26日