※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。妊娠糖尿病で血糖値が高く、点滴の影響か不安。同じ経験の方いますか?

本日、切迫早産のため入院になりました😭自宅安静からの入院で、少し覚悟はしていたものの、やっぱりメンタルやられます😭
さらに妊娠糖尿病で、毎食後の血糖値測定をすると今まで見たことない数値が、、😱⚡️⚡️
ブドウ糖の点滴のせいかもとは言われたのですが、点滴はずっとしていなければと言われているので、インスリンしなきゃなのかなとか赤ちゃん大丈夫かなとかさらに病んでしまっています..
同じように妊娠糖尿病で点滴で数値がとんでもなくあがった方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママ乃

妊娠糖尿病だった時はカロリーの少ないソルアセトFに張り止め混点してましたよー
メインのボトル変えてもらったら血糖安定すると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも点滴の種類があるのですね!今までの数値プラス100くらい出てたのでびっくりしてしまって、、😱
    教えていただいてありがとうございます!

• 3月25日
きき

はい!数値上がりましたよ!
今までは食事療法で大丈夫だったのに、急に250近くまで上がりました。食後の平均も220くらいです。急遽インスリン打ち始めましたよ
お医者さんにもはっきりと点滴の副作用といわれました。24時間の点滴、一日6回の血糖値測定、一日4回のインスリン注射、そして、面倒くさそうな(一部の)看護師さん…すごく辛いです。
あと少し頑張ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじです!私も食事療法で1ヶ月くらい乗り切ってきたのに、入院の人から爆上がりで。。
    昨日からインスリン始まりました。なんか食事制限も頑張ってきたのに副作用のせいでインスリンってことが悔しくて..昨日は内科のお医者さんに若干キレちゃいました🤣💦(担当の先生じゃなくて嫌な感じの人だったので😒)
    点滴+6回の血糖値測定+4回の注射もおんなじです。
    もうメンタル崩壊しまくりです😞😞
    週数今33週なのですか?☺︎
    私今日で34週なので近いですね!!🌷

• 3月27日
  • きき

きき

全く同じです😢
    私もインスリン避けたかったので、食事療法頑張ってきたのに、点滴するから血糖値上がるのは仕方ないよねえ…、インスリンで抑えるからそれでいいよ!みたいなのがストレスすぎて。軽んじられてる感ありますよね
    今までの努力が何だったんだと思いますよ😠
    本当にメンタルやられてしまって、悲しいです
    私も今日から34wです✨
    週数も同じですし、一緒に頑張りましょう!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!入院するまでどれだけ我慢したり、食事に気つかったりしたか!て感じです😡そんな簡単にいわないで欲しいですよね!!
    インスリン看護師さんに腕にしてもらってるんですけどたまに痛くて本当につらいです。。
    入院に、妊娠糖尿病に気持ち崩壊してさっき泣いちゃいました。(大部屋なのでタオルで声聞こえないようにして🤣💦)
    早く出産の日が来ないかなあーとばっかり、考えちゃいます。笑
    同じ方のお話聞けてすごく心強いです!!!💚☺️
    後少し!と思ってなんとか乗り越えましょう!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ブドウ糖の点滴のせいで数値が上がり、血糖値測定4回→7回、インスリン4回になりました。
よくわかってないですが、インスリンは微量(各回2単位)で、血糖値が安定してきたら血糖値測定も4回に戻りました。2週間前から就寝前のインスリンは1単位に減りましたが、インスリン、血液測定はかなりストレスです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も血糖値測定3回から→6回です😭
    インスリンの数値も看護婦さんに上がったみたい〜としか伝えられず、内科の先生と直接話ができず不安です。
    わたしは血糖値がなかなか安定せず単位上げられてる感じです。。
    本当ストレスしかないですよね、、⚡️
    ストレスは血糖値上げたりお腹張るのにつながるとか言われるけど、ストレス感じないなんて無理!と思っちゃいます😭😭

• 3月28日
瑠夏(医療人)

妊娠糖尿病だったのでブドウ糖じゃない点滴使ってましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもその点滴に変えて欲しいです、、😭💦⚡️
    仕方ないからね〜て感じでしか言われないので、この点滴しかないみたいです🥲

• 3月29日
  • 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

それは悲しいですね😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事も、えー!この組み合わせ絶対血糖値上がる。。みたいなの出たりするから食べるの躊躇しちゃいます⚡️🥲

• 3月29日
  • 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

わかりますー!ご飯とうどんとか出てきました😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血糖値上げにきてるじゃん!て笑えてきますもん。笑
    あと少しなので、なんとか頑張ります!🥲

• 3月30日