※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、徒歩か車で病院に行くか悩んでいます。抱っこ紐やベビーカーの使い方についての経験を教えてください。

些細な事ですが心配なので皆さんはどうしたのか聞きたいです。
生後2ヶ月になる息子が来週初めての予防接種受ける予定です。
何で病院まで行くか悩んでます。病院までは徒歩15分程で車も一応あります(ペーパードライバーですが…)。抱っこ紐で歩いて行くか車で行って病院内は普通に抱っこして過ごすか…。抱っこ紐はエルゴオムニ360とコニーがあります。エルゴはまだ大きいのかわからないですが子供の体が埋まって苦しそうなのでまだ付ける練習くらいでしか使ったことないです(笑)

ベビーカーは旦那の友達が買ってくれるらしくその友達に会うまでない状態です。本音言うと自分で買うから今すぐにでも欲しい🥲

皆さんの経験を参考にさせて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

私なら車で行って抱っこです🤣
小児科なのでベビーベッドもあるし
大変な時は看護婦さんが抱っこしてくれたり見てくれたりするので困ることないです😊

• たま🔰

たま🔰

そうなんですね!
    ベビーベッドあるなんて知らなかったです!
    ありがとうございます😂

• 3月25日
✌︎

私も車で行って抱っこにします〜。
ちなみにわたしもあまり運転しないのでめっちゃ緊張しました。笑

抱っこ紐でだっこして、外す時に腰に着けたままにしてると、小児科の先生から、赤ちゃんが滑るから外して。と言われました!

注射を打つ時に、ママの膝の上に乗るからだと思います!

私も来週2回目の予防接種あります!車で行って抱っこ紐無しで普通に抱いて入るつもりです🙃

• たま🔰

たま🔰

妊娠中は病院とか車で行って慣れてきてたんですけど里帰りで2ヶ月空いちゃったので運転怖いです😱しかも赤ちゃん乗せるし…
    抱っこでも大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日