※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU☆
ココロ・悩み

娘が保育園でコロナ感染。濃厚接触者なし。感染対策していたが申し訳なく、クラスター不安。療養後の登園に不安。

吐き出させて下さい

娘が保育園に通っているのですが、先日コロナ陽性となり園で第1号になってしまいました😢
園児には濃厚接触者はいませんが、先生にいるみたいで移してしまったかもしれません。

感染対策などしっかりして頂いていたのに、本当に申し訳なくて、、、
もし、園児でも感染者が出てクラスターになったら、、、と思うともうどうしていいか分からず😢

療養解除になってもどんな顔して登園すれば良いのか😭
不安だらけです😢

コメント

はじめてのママリ

娘さんがはじめての感染者ですか⁉️⁉️
正直こんなに流行ってますから
娘さんからじゃないかもしれないですよ?💦
無症状の子も大人もいます。
誰からうつったとかわからないですよ💦

• YU☆

YU☆

園では陽性者が今までいなくて💦
    実家の母が感染して濃厚接触者で検査したら陽性だったのでやっぱり第1号なのかななんて思っています😭

• 3月26日
akeyuchi

どこで誰が移っていても仕方ない状況下にあると思います。
私も育休でずっと家にいるのにコロナになりました😭
先生方はYU☆さんの娘さんがコロナである事を絶対に隠し通してくれますので、安心して登園して大丈夫だと思います。
先生方ももし、コロナになったのであれば感染対策が十分でなかったと、今後の保育の見直しもできると思います。
大人はマスクができるのに濃厚接触者になったということはきっと一緒にご飯がおやつを食べたのだと思います。

• YU☆

YU☆

先生達は陰性だったようで安心しています😢

園児で体調悪くなる子が出なければ良いのですが😭😭

• 3月26日