※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近の卒業式や卒園式は凄いですね。袴やドレス姿の子供たちが目立ちます。幼稚園児も袴を着ているので、レンタルなのか気になります。

最近の、卒業式、卒園式って凄いんですね。
袴が、人気なのは知ってたのですが、、、
小学校の卒業式で、結婚式の披露宴の花嫁みたいなドレス着た子がいました。
ちょっと2度見してしまった。
しかも、その日は雨で、、、袴も大変そうでしたが、ドレスはもっと大変そうでした。
慣れないヒール履いて、親子でスカートの裾上げて、、、

うわー凄いなー!って思って翌日、、、卒園式で既に袴姿の園児がいました。

袴が人気なのは幼稚園児もなのですね。
あれ、レンタルなんですかね?😅

コメント

咲や

幼稚園、制服で良かったと思いました😂
大学の卒業式にドレスの人がいて、人伝に聞いたら親の手作りだったという…
その小学生も手作りだったら凄いなと思いますが、レンタルですよね🤣
幼稚園児も姉妹とかでなければレンタルじゃないですかね😅
下に回せるなら買った方が安いかもしれません🤔

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    手作りのドレス凄いですね
    レンタルですかね?
    確かに姉妹とかでない限り購入は勿体無いですよね。

    • 3月25日
︎︎︎︎︎☺︎

私も娘の卒園式には袴着せたいなと思ってます。
袴って専門や大学行かないと着ないイメージなので今のうちに着せたいなと思ってます。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    私は今の小学生の子に人気なんだなーって思ってたので小学生の卒業式に着るイメージが、強かったので、、、
    幼稚園もなの!?ってビックリしちゃいました。

    • 3月25日
はじめてのママリ

うちの子は袴禁止の珍しい学校でスーツみたいな感じでした🤣
女の子はAKBみたいな服。
袴は人気ですね💦
ドレスは初耳ですw
セーラー服に刺繍したのを着た子などらSNSでバズってましたw

はじめてのママリ🔰

うちの地域の小学校は袴禁止、華美な服装禁止です😅
なので、みんなス一ツでした🙂
袴可愛いから着せたいですよね😍うちは男だから無理ですが😅

deleted user

私の姪っ子も小学校の
卒業式袴着てました😮
みんな袴だから1人だけ違うのいやー!って言ったみたいで
当日行ったら本当にほとんどの子が袴だったみたいで
時代を感じました😮💦
可愛いですけどね😄✨