※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で4週6日と言われましたが、不安です。胎嚢の大きさが心配です。経験を教えてください。写真あります。

胎嚢の大きさ エコー写真出ます!
今日初診でしたが、4週とかそこらかな〜て言われました。
4w6dくらいなので、まああってますが、
4w0dと5w0dだとだいぶ違いますよね?
5週よりと思っていたのに4週くらいと言われたので、もしかして胎嚢小さめなのかな?と不安になりました。
写真載せますので、先輩方の経験を踏まえてお話頂けると嬉しいです!

コメント

deleted user

排卵遅れてたら全然あり得ます。
上の子は2週間、下の子は1週間小さめでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日が病院で見てもらっての確実ではない場合、高温期とか、最終行為日とかあまりあてにならないですかね?

    ありがとうございます!

    • 3月25日
まま

わたしの初診のときと同じくらいか少し大きいと思います!
5wは過ぎてるだろうと思って受診したら豆粒みたいな胎嚢で4wはじめくらいと言われました!

病院でみてもらって排卵日確定とかではない限り高温期とか行為日は目安程度にしかならないと思います😊
ちょっとしたストレスや生活の変化で排卵が遅れたりするのはあるあるらしいです!
知り合いに排卵日確定で行為も限定的だったのにいくら逆算しても週数が合わないと言っている人もいたので、まれにめちゃ長生きの精子くんがいるみたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高温期から4w5dくらいだと思ってました!
    4週くらいと言われると、小さいのかな?と思ってしまい心配になります。。

    週数違くても大丈夫なのでしょうか?神経質になりすぎですかね🥲🥲

    • 3月25日
  • まま

    まま

    予定日が確定してるのでそこから逆算すると初診は4w4dだったみたいですが今は順調ですよ🌼
    参考程度にそのときのエコーです!

    週数は違くても赤ちゃんがしっかり成長してくれれば問題ないと言われてます😊
    排卵日がズレたり着床のタイミング次第では大きさに差が出るのは自然なことみたいです!
    1週間とかで急に成長する場合もあるようなので赤ちゃんを信じましょ☺️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごくご丁寧にありがとうございます!!!!
    ちなみに、ののさんは陽性反応が出てどのくらい経ってから行かれましたか?

    • 3月25日
  • まま

    まま

    わたしは生理不順で排卵日もわからず生理予定日もあてにならないので陽性が出たら受診しようと思ってました!
    実際に受診したのは陽性が出た3日後です🙋🏻‍♀️

    • 3月25日
deleted user

わたしは6w近くに初診したのですが、同じような胎嚢に、わずかーーにお子が写ってて(ほんと胡麻粒みたい)先生も、5w入ってるしもう少し見えててもいいんだけどなぁ🙄と不安を誘うひと言を言われました💦

でも、それから1週間後に健診したときは、卵黄嚢も見えお子も大きく写ってました!

tommyさん、大丈夫ですよ!
次回、きっと大きくなっていると思うので、いっぱいお腹に話しかけましょう!