※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結城
子育て・グッズ

育児中に両手首や腕の痛みがあり、娘を抱くのが辛いです。痛みを和らげるアイテムやサポーターを教えてください。

カテゴリ違いでしたらすみません。

いつもお世話になっています。

両手首や腕の痛みについてです。

娘が産まれてから、育児に頑張っていますが、
両手首と右肘が痛くて痛くて、
娘の体を持ち上げる時に激痛が走っていつか落としてしまうんじゃないかと不安に思っています。
学生時代に右肩を壊し、さらに右腕を腱鞘炎にしているので、とても心配です。
左手は親指の付け根の関節、右手は肘から手首まで鈍い痛みがあります。
サロンパスやサポーターでごまかして、娘より重たいものは持たないようにしています。

娘はまだ生後3週間くらいなので、体もふにゃふにゃ、手首や腕には頑張ってもらいたいのですが…

何か、痛みを緩和させる良いアイテムや、サポーターがあればアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします(´・_・`)

コメント

misato,

腱鞘炎なのでは?
娘さんもまだまだ大きくなるに連れて手に掛かる負担も大きくなるので病院受診されて対処された方が良いかと思います(´・ω・`)

結城

回答ありがとうございます。
腱鞘炎ですかね…。
様子見つつ、病院に行こうかと思います。

misato,

テーピングとかしても少しは軽減されるかも知れないですね(^^♪

結城

テーピングもありましたね、忘れていました。
やってみます〜
ありがとうございます!