※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保健所からは4月1日から登園OKと言われたが、入園式は控えるように言われた。入園式が楽しみだったが、悲しい気持ち。入園式の写真を撮りたかった。心配事がある。他の子供との違いは気にしない。

コロナで入園式出られなかった、出られないって方いますか?😣
娘が火曜に陽性と診断され症状なければ4月1日から登園オッケーと保健所に言われたのですが、保育園に伝えたら4月1日の登園はオッケーだけど、2日の入園式は控えてくださいと言われました😭
ガイドラインの内容だとと言われましたが、1日から保育園は行けるのに次の日の入園式は出られないのがショックで🥺
どんな髪型にしようかな?とか私もこの前入園式の服を買いました😔
1日に解除だから入園式行けると喜んでたらまさかの控えてで😓
一回しかない入園式全体で中止なら諦めつくのですが😣

そう言う方いますか?😢

入園式の写真もたくさん撮って実家や義母に見せたいと思っていたのでその悲しみがなかなか取れません😭
それだったら自宅待機期間入園式までにしてくれれば諦めつきました😣

入園式出ないで次の日から春休みでも仕事してるので娘を園に預けますが、何組かもわからないし何を持っていったらいいのか、1番は娘が不安がらないかなど親の私が心配してしまいます😢
入園式出ないくらいで他の入園式出た子供達とさほど変わらないですかね❓😣入園式は1時間くらいの短い物です😔

コメント

一向に疲れが取れない母

とても残念でしたね…
幼稚園でしょうか?
入園式の前に、組と持ち物とか言われたりしません?💦

• ママリ

ママリ

去年から認定こども園になって、4月から幼児部に入園です😣
    今保育園が閉鎖でコロナの陽性者多数で💦
    娘のクラスは火曜から再開なのですが、娘の自宅待機解除が4月1日で入園式の前日で😓その日に娘だけ早めに言われるんですかね😢

• 3月27日
ゆき

3才の子が保育園入園式出られません。
療養期間が2日までで、2日が入園式です。
2ヶ月保育園自粛したのにショックです😢
入園式の看板の前で写真撮りたかったです😣

• ママリ

ママリ

ギリギリダメなんですね😣
    私は1日から療養期間解除で保育園もオッケーと言われたのに次の日の入園式は控えてと言われえって感じで😔
    2か月保育園お休みしてたんですか😭それなのに入園式出られないのつらすぎますね😭😭😭
    私も一生に一回だし私も周りも楽しみにしてたのに本当ショックと納得いかなくて😣

• 3月27日