※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
ココロ・悩み

危ない運転で自己反省中。アドバイスをお願いします。

危ない運転をしてしまって死にたい気分です。

わたしが悪いのはわかってます、、
狭めの交差点でわたしは右折するのに対向車がいなくなるをまってました。
わたしが曲がらないと後ろの車が1台も進めない状況だったのでわたしも少し焦ってしまって、対向車が1台進んできてるのはみえたのですが曲がれそうな距離だったので右折したのですが右折したところで自転車が渡りそうになってたので止まりました。

自転車の方は渡っていきましたがわたしがとまったことで対向車の直進してきた車も止めることになってしまって申し訳なかったです。
自転車のかたもビックリしたと思うしほんとに申し訳なかったです。
曲がるときに巻き込み確認したのですが自転車の方が渡るのか信号のところにいたのでとまったときに渡るかとおもったのですが渡らなかったのでわたしはまがってきてしまいました。
それもいま、思うとほんとは渡りたかったのかなとわたしのせいで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
このことで警察から本当はぶつかったてたとか連絡きたらどうしようとも思って不安になってしまいます。

運転がダメすぎていつも巻き込みとかほんとに気を付けているのですが家についてから反省することばかりです、、

ほんとに反省しているので批判とかはなしでお願いします。。
なにか、運転とかアドバイスよかったらください。。

コメント

みにとまと

お気持ちわかります!!私も同じです。運転が下手でセンスがない上、不注意です💦
事故にあったことはないのですが、ヒヤリとしたことは何度かあります。とにかく、周り(歩行者や対向車)をよく見ることと焦らないことを心がけています‼️

ここ

車の運転する方なら誰しも1度くらいは危険な思いをした(させた)ことあると思いますよ!
事故にあってからでは遅いですが、次乗る時からまた初心に戻った気持ちで気を引き締めて運転すれば良いかと思います☺️
私も危険な運転をしてしまった時は体から冷や汗、震えが起こることがあります🥲

( ´ー`)

車じゃないと 生活は難しいのでしょうか?💦

私も 運転苦手で 運転していた頃は
よく事故る夢を見ていたりだったのですが
引っ越しをきっかけに
車の運転をやめ
今は 電動自転車で生活してます🚴‍♂️

運転をやめてから
事故る夢は見なくなりましたよ~🍀

地域的に 車がないと 生活が難しいところもあるから 微妙かもですね💦
すみません💦

ジェーン

「後ろの車を気にしないことです。」
焦って進み事故をしたらその道は通行止めになり、余計迷惑をかけてしまいます。
周りを気にするなら、自分は前方に集中して正確に曲がりきるのが一番かと!

…と、偉そうにすみません💦
私もかつては同じように焦り、運転に余裕がありませんでした。
これを心がけてからは以前よりは周りがよく見えるようになったと思いますし、譲る余裕もできました😊