※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mithrandir
家族・旦那

私の感覚がズレている?固すぎ?既婚者が異性と二人で飲みに行くってナシ…

私の感覚がズレている?固すぎ?
既婚者が異性と二人で飲みに行くってナシだと思いませんか?

夫が私に「行ってくればいいじゃん」と言うのですが、
私の中ではナシなのです。
もし逆に夫が女性と二人で飲みに行くと言ったら
よほど信頼のおける人でないと容認できません😥

(そもそもコロナが猛威を振るっているので
行けたとしても飲みには行きません。)

こうなった経緯を説明します。

前提として、私は気の合う人と飲みに行くのが好きなんです。
飲めるお酒の量は大したことないのですが、
好きなお酒をちびちび飲み、
楽しくおしゃべりしながら、
美味しいご飯を食べる...楽しすぎです🥰

ですが、一人目を妊娠してからは飲みに行ったことがありません。
もう10年くらいです。
ずっと我慢していましたし、我慢しているうちにそんな欲求出てこなくなりました。

しかし、ここ一ヶ月ほど、最近はストレスが溜まりすぎて「誰かと飲みに行きたい!!」という願望が出てきました。

夫にそう言ったら、
「もう少しコロナが落ち着いたら、子供も大きくなってきたし、俺が留守番するから誰か誘って行ってきなよ。」
と言ってくれました。

とてもありがたいのですが...。
残念なことに一緒に飲みに行く人がいないのです😵
結婚して他県に嫁ぎましたので
学生時代の友人たちは皆県外。
こちらにも友人はいるのですが
みんなママ友なので、乳児がいたり、
ご主人が夜勤、もしくは遅い帰宅などで
夜に出かけられない人ばかりです。

一人で飲みに行きたいわけではないのです。
家で旦那と飲むのも悪くないのですが、
お店で、誰かとおしゃべりしながら飲みたいのです。

よって、許可は出たものの相手がおらず...。

そうしたら夫が
「職場の上司の人を誘ったらいいじゃん」と。
確かにそこそこ親しいですし、楽しい人なので
きっと飲みに行ったらとても楽しいと思います。
ですが、男性で既婚(単身赴任中)です。
年齢もさほど変わりません。
「いやいや、それはナイでしょ。あなたも嫌じゃないわけ?」と夫に言うと「mithrandirを信頼しているし、相手も常識ある人だし、mithrandirが息抜きできるなら全然構わないと思ってるけど」と。

信頼はありがたいです。
が、それでも異性と二人はナシだと思います...。
だいたい、上司の奥様だって嫌だと思うので、とても誘う気にはなれません。

私の感覚って固いですか?

ちなみに夫に「私だったらあなたが女性と二人で飲みに行ってほしくない」と言ったら「そんな面倒そうなことしたくない。俺は家で飲むのが至福だからご心配なく😏」だそうです。

コメント

あずきママ

私も異性と2人は嫌ですし、私も行かないですね。

何人かだと全然いいですが。

  • mithrandir

    mithrandir

    レスありがとうございます。
    そうなんですよね!
    私もせめて3人とかなら全然気にならないのですが...😅

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は仕事がアパレルなので、上司も部下も男女半々くらいの割合です!
うちの会社の風潮的には全然ありですね😂
コロナ禍前ですが、私も結婚してから男性の上司と2人きりでしょっちゅう飲みに行ってましたし、飲み会で朝帰りとかザラでした💦
もちろん旦那には報告してましたし、特になにも言われたことありません!
旦那の職場も男女半々くらいで、もし女性と2人きりで飲みに行くと言われても隠されてなければ大丈夫です!

  • mithrandir

    mithrandir

    会社の風潮でアリなら全然気になりませんね😳
    私は子供の頃から男の子と遊ぶことが多かったせいか、実は男の人の方が話していて楽なんです。大学時代は先輩後輩、男女関係なく親しい友人が多くでき、男友達も多く結婚で引っ越すまではよく飲みに行っていました。
    ですが、一般的には既婚者同士はまずいよね?とビビっていたのですが、そういう風潮の会社もあるのですね😃
    楽しそうでいいですね🥰

    • 3月25日
deleted user

私は割と昔から男の方が友達として楽なタイプだったのでほんとになにもないので行けますね🙆‍♀️
でも、気になるならbarとかどうですか??
マスターと喋れますし、一人で行っても違和感なしですよ!

  • mithrandir

    mithrandir

    実は私も男の人とのほうが友達付き合い楽なんです!!
    男女問わず友人や旦那から「見た目と中身が違いすぎ。中身が男前。」と評される始末です😅
    結婚して引っ越す前までは男友達と飲みに行くこともよくあり、全く色っぽい関係に発展する気配もありません🤣
    今までの人生で、夫しか私に言い寄ってくる人はいませんでしたね(笑)
    そんな実績(笑)があるためか、夫は気軽に了承してくれるのだと思います。
    ...が、世間的にはナシなのでは...と気になってしまって。

    barでマスターとおしゃべり...素敵なのでいつかやってみたいと思っていました。
    でも、初めてだと緊張して話しにくいので、いきなりは私にはハードル高いですね😂

    • 3月25日
nico(34)

私は小学校からの友達(異性・独身)となら2人で会う事あります。
向こうが結婚したら無いと思います。
上司ならば尚更微妙です😑

  • mithrandir

    mithrandir

    やはり、相手が既婚者だと奥様に遠慮しますよね。
    自分と飲みに行ったのが原因で喧嘩とかしてほしくないですし。
    レスありがとうございました。

    • 3月25日
deleted user

私は旦那が私以外の女の人と2人で飲みに行ったら絶対嫌です🥶

なので私も男性と2人で飲みに行ったりはしませんね!

ちなみにうちの旦那も私がどうしてようが気にならないと思います😂😂
うちは愛想尽かされてるだけですけど🤭

  • mithrandir

    mithrandir

    夫を信用していますが、そういう問題ではないのですよね。
    嫌だと感じてしまうのはどうしようもありません😅
    なので、相手の奥様にそんな思いをさせたくないと思いまして。

    愛想つかされていると思っていても、意外とジェラシー感じてくれるかもしれませんよ🤭

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは男女の友情は成立すると思ってる派なんでしょうね!
私の夫もそうです。
まったく心配されないのも少し複雑ですよね😅
それに裏を返せば夫は悪気なく女性の同僚や部下と2人でご飯行ったりしたことあるんじゃ?と疑いも出てきます😓

ちなみに私だったら相手が既婚者なら絶対2人ではいきませんね!
単純に第三者から目撃された場合に誤解を招くからです。

  • mithrandir

    mithrandir

    実際に夫にも私にも男女の友情が成立している友人がいますので、なおさら心配されないのかもしれないです😅

    そうですよね。
    飲んでいる本人たちにその気はなくても、第三者に目撃されたら不要な誤解を招きかねないので、面倒なことになると困りますよね😰

    • 3月26日