※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴとポルバンを比べると、ポルバンのヒップシートの方が肩が楽に感じられる可能性がありますか?

ポルバンのヒップシートの購入を考えています🙋🏻‍♀️
エルゴの抱っこ紐は持っているのですが、正しく装着していても9kg近くあるということもあり肩が痛いです。
ポルバンとエルゴを比べると、ポルバンの方が肩は楽なのでしょうか?

コメント

ゆかり

私肩こり酷い方です😇
私は抱っこ紐よりポルバン使いやすいです☺️
上の子も2歳くらいまで使ってましたし肩こりはかなり減りました✨
その代わり長く(3時間くらい笑)抱っこしてたら腰痛いですが😂
肩が痛い方にはポルバン凄くオススメです!
でも片手は子供に添えてる感じなのでスーパー行く時とかはちょっとしんどいです😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります😍
    ショルダーの付属品は使われてますか??

• 3月25日
  • ゆかり

ゆかり

私は付属品は使ってません😂
    理由として食材は旦那が休みの日にまとめ買いするから平日そんなに買い物大量にする事が無いから…です☺️
    毎日スーパーで買い物するとかだと付属品あった方が便利かもしれません🤔
    私は今下の子メインで使っていて週一くらいでスーパー、あとは小児科や上の子の公園の時使ってます☺️
    でも私も抱っこ紐があるのでスーパーで少し多めに買い物する時は抱っこ紐です✨
    使い分けをするかポルバン一択にするかで付属品の購入を考えて良いのかな?と思います☺️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴでの抱っこが結構キツいので、肩が楽なのであれば付属品を付けてポルバンをメインにしようかなと思います😊✨
    貴重なご意見ありがとうございました♡

• 3月25日
ゆうまま🔰

ポルバン使ってます!
ダブルショルダーも持ってますが、肩凝ります💦今は歩くし、外出してお昼寝の時くらいしか利用してません。ヒップシートはとても楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね😳!!
    腰がまだ座ってないのでダブルショルダー買おうかと迷っていたのですが、腰が座ってからヒップシート単体の方がいいのでしょうか?🤔

• 3月25日
  • ゆうまま🔰

ゆうまま🔰

ダブルショルダーは購入されててもいいと思いますよ😊うちも歩くまではダブルショルダーよく使ってました。他にも抱っこ紐持ってましたが、ヒップシートが楽でメインの抱っこ紐になりました。
    旅行で1日中抱っこしてた時は肩が死ぬかと思いましたが、短時間であれば問題ないかなーと思います。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    1時間程度であれば、他の抱っこ紐よりは肩凝りマシでしょうか??

• 3月25日
  • ゆうまま🔰

ゆうまま🔰

抱っこ紐のほうが楽だと思いますが、慣れたら大丈夫かなと思います😊
    基本ヒップシートで、買い物や昼寝などの時にダブルショルダーを一時的に利用するのがいいのかなと思います👍️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!

• 3月26日