※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後イライラして旦那にブチギレて離婚を言われた方いらっしゃいますか?…

産後イライラして旦那にブチギレて離婚を言われた方いらっしゃいますか?
私自身がそうで、一度目は誓約書書かされて、二度としないと言えと言われて抑えてたのですが、自分中心、話し合いも「話し合いって何?やり方気に食わないなら別れるしかないな」という人でした。それからイライラして子供の外出支度してたら黙って子供連れて外に出て行ったり、一度帰ってきて夜中出て行ったり。その時も私がイライラしたのが悪かったので、イライラした訳(これから出かけるのに旦那はずっとスマホ、ゴロゴロ)をLINEで送ったけどキレて無視。
三度目に些細なことで喧嘩になった後、しばらくして強制里帰りをさせられ迎えにきてくれる前にLINEで離婚を言われました。ブチギレられたのがフラッシュバックしてトラウマで、これから一緒に生活する自信がないと。
そんなに悩ませてたのかとショックと申し訳なさとありますが、再構築をいろんな人に勧められますが、正直疲れてもうやめにしたいです。旦那は「俺が本気で言ってるとわからないの?別れるに決まってるでしょ?」と上から言ってくるし。家に帰って傷つけた分は謝る。でも、私も謝って欲しいと言ってしまいそうで怖いです。
まとまってない文ですみません。

コメント

ママリん

ねこゆこさんが謝るとか旦那さんも謝ってとかそういうレベルではないような感じがします💦
旦那さんの方からは夫婦としてやっていこうという気持ちが全く感じられないです。
話し合いも無理・LINEも無視・会話も上から目線。
周りの意見に従って再構築してもねこゆこさんが苦しい思いをするだけじゃないかなぁと思いました。
お子さんもいらっしゃいますしあまり思い切った決断を下すのも難しいかと思いますので、一度旦那さんの方の義両親やねこゆこさんのご両親などの力をかりて場を設けとことん話し合うのも1つの手かもしれません。
それでも何をしても旦那さんの気持ちが戻らないようでしたらどこかで区切りをつけないといけないのかもしれません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません。
    そうですよね。旦那はもう本当に夫婦としてやっていこうという気持ちがないと思います。
    明日、私1人で家に帰って旦那に会うことになっています。
    本当は両家親に立ち会ってもらい話し合えたらと思いましたが、旦那の両親は離婚してて、義母には相談し「あなたの人生なんだから好きにしたら」と言われたみたいです。義父とは仲が悪いので何も言ってないと思います。

旦那には、心から謝ろうと思います。
    もうだめだったとしても離婚を受け入れて、これからの自分を改めていこうと思います。
    ありがとうございました(>_<)

• 4月5日