※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしてあやしながら寝かしつけ、ラッコ抱きで寝かせてから布団に移す方法で、トントンで寝かせた経験はないです。いつかできるようになるでしょうか。

寝かしつけってどのようにされてますか?私は抱っこしてあやして寝たらしばらくラッコ抱きをして、寝入ったら布団に寝かします。布団に寝かせてトントンで寝たことがありません。いつかできるようになるのでしょうか。

コメント

ももっぺ

私はずっと添い乳で寝かせていたので、抱っこなしで寝れるようになったのは夜間の断乳してから(1歳1ヶ月)でした(^_^)

• みくみん

みくみん

添乳だったんですねー、私は子供とうまく添乳できないんです(*_*)いつかトントンで寝る日がくるのカナーと考えてしまって(笑)

• 11月10日
  • ももっぺ

ももっぺ

きっと卒乳したらできると思いますよ(^_^)
    うちは入眠儀式をしたら部屋を真っ暗にして寝たふりすると寝ます( ´ ▽ ` )

• 11月10日
  • みくみん

みくみん

入眠儀式っていつ頃からしてましかたか?そしてどんなことしますか??

• 11月10日
  • ももっぺ

ももっぺ

はっきり覚えてませんが、多分1歳5〜6ヶ月だったと思います(^_^)
    うちの入眠儀式は、「おやすみ」の挨拶、ハグとチュー、電気を消して1曲だけ歌を歌う、あとは静かに寝たふりですo(^-^)o

• 11月10日
  • みくみん

みくみん

ハグとチューなんて可愛いですねー!私も入眠儀式考えてみます(*^^*)ぜひハグとチュー入れたいです(笑)

• 11月10日
  • ももっぺ

ももっぺ

やっぱり1日1回はちゃんと愛情表現したいと思って...(о´∀`о)
    今は2人目産まれて里帰り中なのでその入眠儀式はお休み中なんですが、ハグとチューの前に
    私「お母さんのこと好き?」
    娘「好き」
    私「お母さんも◯◯ちゃん大好き〜」
    というやりとりがあります( ´ ▽ ` )
    毎日同じやりとりなので、若干棒読みのセリフっぽくなってますが( ̄▽ ̄)(笑)

• 11月10日
  • みくみん

みくみん

きっと娘さん毎日大好きって言ってもらえて嬉しいですね!愛情たっぷりもらえて安心して眠れそうですよね(*^^*)
    私の子供はまだ3ヶ月なので今から私達の入眠儀式作っていきたいです。

• 11月10日
  • ももっぺ

ももっぺ

嬉しいと思ってくれてるといいですが...(=´∀`)
    3ヶ月ならまだこれからですね!
    毎日続けていくものなので、面倒臭くならないようにあまり時間のかからない簡単なものにするといいですよ( ^ω^ )

• 11月10日

最近は授乳しながら寝落ちか、一緒にお布団に入って、20~30分遊んでたら、いつの間にか寝てます(*^^*)

• みくみん

みくみん

いつの間にか寝ることあるんですか!すごいですねー(*^^*)うちの子はぐずらずに寝ることなくて、2時間は寝付かないです(^-^;

• 11月10日
あぐさん

最近は暗くしてまずは一緒にお布団に入り、遊びたいようだと自分から出て行くのでしばし見守ります。しばらくすると戻ってくるので、もう一度添い寝してなでなでトントンすると寝てくれることがふえました。
寝かそう!とするより楽になりましたよ^_^

• みくみん

みくみん

いつかトントンで寝る日が私にもくるのでしょうか(*_*)最初で抱っこで寝かしつけたのが癖になってしまったのかと思ったりしてます(*_*)

• 11月10日
  • あぐさん

あぐさん

わたしもついこの間まではおっぱいで寝かしつけをしていたのですが赤ちゃんがよく動くようになってから自然と変わりました^_^
    わたしは抱っこが下手で抱っこではなかなか寝かしつけられなかったので凄いと思います‼️
    赤ちゃんの成長とともに変わってくるかと思うので、焦らずいきましょう☺️

• 11月10日
  • みくみん

みくみん

抱っこで寝かしつけもすごーく時間かかります(*_*)上手ではないかも(笑)
    焦らずですよね!じっくりじっくり子供と向き合っていきたいです(*^^*)

• 11月10日